※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amiy
お仕事

10月5日に応募した脱毛サロンからの連絡がまだない。店長からは応募を推薦されたが、2週間経過。急がず待つべきか、連絡するべきか悩んでいる。内定まで2週間かかるとの求人情報もある。

少し長文失礼致します。
パートを始めようと10月5日某求人に応募しました。
まだ2週間前の結果の連絡がないのですが、1度連絡するべきでしょうか?

応募したのが、私が以前施術してもらう側としてお世話になったネイルサロンの店長さんが経営されている脱毛サロンのスタッフです。(ここ1、2年はあまり行けてなかったです。)

しばらく連絡を取っていなかったのですが、
5日たまたま店長のLINEのタイムラインに募集が上がり(indeedやインスタにも上がっていました。)、
応募したいと思いLINEで連絡を取りました。
すると、
数人応募があって、今いる脱毛スタッフの子と
少し検討させて貰ってもいいかな?
〇〇(私)ちゃんならきてほしいよー😊
また連絡するので待っててね。
と言って頂け、8日の夜に連絡頂けました。
その際、
・数人求人に申し込みがあり、面接の予定。
・店長的には〇〇(私)ちゃん押し。
・希望条件もあるだろうし、面接に来てほしい。
良かったら、〇〇(私)ちゃんなら、顔も知ってるし、子どもさんもいるから電話で相談とかどうかな。
と有難いことに言って頂けたのでお言葉に甘え、
9日に電話でお話させて頂きました。

希望条件も伝え、
後はもし脱毛のスタッフの子と相談して希望時間とちょっと合わなかったりする場合もあるからその時はごめんなさいだけど。人柄重視だし、〇〇(私)ちゃんの性格も知っているから、私は本当に押しだから😊
と再度言って頂け、また連絡するね😊
と電話が終わりました。
そこから2週間経ちますが、まだ連絡がありません。

週4日の4時間程度希望で(平時3日、日、祝)
フルタイムで応募していないので、
他に良い方がいるとダメな可能性ももちろんあると思っています🥹

さすがに忘れられてはいないだろうし、連絡するね
とおっしゃっていたので、連絡はあるとは思うのですが、、。

お忙しいだろうし、数人面接と言っていたので時間がかかっているんだろうなと思います。
こちらも急ぎはしないのですが、
気になってやっぱりソワソワしてしまって🥺
みなさんならどれぐらい待ちますか?
こちらから1度連絡するべきでしょうか?
急かしているみたいになるのであまり連絡するべきではないよなと思っているのですが💦

求人には内定まで2週間と記載がありました。

コメント

はじめてのママリ🔰

面接が終わってない人もいるかもなので、急いでいないなら私だったら今週くらいは待ってみます☺️

• amiy

amiy

そうですよね😊
    ちょうど来週月曜日で月末だし、今月いっぱいまで気長に待ってみることにします😊
    ありがとうございます🌼

• 10月25日