※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦baby
産婦人科・小児科

20日に風邪症状が出て薬を飲んだら、母乳の出が悪くなりました。4ヶ月検診前に病院で相談するべきでしょうか?

私は20日に咳と鼻水と熱が出ました。
完母やったこともあり、風邪薬を飲むか迷いました。
旦那がパブロンと栄養ドリンクを買ってきてくれて一錠だけ飲み栄養ドリンク全部飲んでその日からミルクをあげています。
薬は1回飲んでから飲んでません。

その日の夜おっぱいがすごく張りカチカチで家に搾乳機がなく無理やり手で出してしまいました。
薬を飲んでから何時間あげないとダメかを調べて24時間は開けないとダメって書いていたので開けて、次の日の夜中母乳をあげてみたんですが嫌がってしまって結局ミルクを飲ませました。
少ししか母乳は飲んでくれませんでした。
朝方にもう一度上げるといつも通り母乳を飲んでくれたのですが、授乳の時間になってまたあげてみると泣いて飲んでくれずで、結局ミルクになります。
母乳の出が悪くなってしまいました。
27日に4ヶ月検診があるのですが、病院の先生にゆってみた方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

また母乳にしたいというのであれば、先生というより早めに母乳外来など助産師さんに相談しに行った方が良いかもしれません👍
おそらくあげないとどんどん出にくくなってしまうと思うので😭
助産師さんからおっぱいのマッサージなどしてもらうと違うかもしれないです!

• 👦baby

👦baby

そうなんですか💦
    教えてくださりありがとうございます😭
    相談しに行ってみます!

• 10月25日