※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさ
妊娠・出産

予定帝王切開の手術日が38週4日で決まっているが、上の子供たちは38週で生まれた経験があり、今の赤ちゃんは既に2500gを超えているため、手術日が間に合うか不安。先生に上の子の出産週数について相談した方がいいでしょうか?

35週で子供が逆子なので予定帝王切開になりそうです。

今のところ手術日が11/15(38w4d)と昨日の検診で言われているんですが、帰ってからふと上の子3人とも陣痛からの出産で38wに産んでるけど間に合うのか?
と思ってしまいました。。
(3人とも2600前後の小柄で生まれていて、かつ今のお腹の子が既に2500超えてることも不安の原因です)

産院の先生には特に上の子の出産週数の話はしていません。
話をした方がいいですかね…?

二人目以降が帝王切開だった方、上の子の出産週数はあまり気にせず予定帝王切開の日取りは決まりましたか?

コメント

deleted user

2人目から帝王切開でした!
上の子の週数は聞かれたことなかったですね🥺💦

私は1人目41wですが、それでも2人目38w5dで陣痛来ないかソワソワでした🥲💦
しかも前日に入院したらバッチリ子宮口も開いてて、今晩陣痛くるかもレベルだったそうです🤣
3人目は38w丁度でした。それはそれで、赤ちゃん小さめで「早く産んでしまったんじゃ…」ってちょっと思いましたが😅💦

陣痛きたらどうしたらいいですか?って感じで、上二人が〜って言ってみてもいいかもしれないです。

  • さーさ

    さーさ

    聞かれないのが普通なんですね🥲

    さらっと次回の検診で聞いてみようと思います!

    • 10月25日
はじめてのママリ

1人目は経膣で38w3d出産
2人目は予定帝王切開で38w2d予定が前日入院中に陣痛きて緊急帝王切開で出産
3人目の日程まだ決まってないですが38w2.3辺りって言われてます😨1人目も2人目も38w前半で陣痛きてるって言いましたが先に陣痛来たら来たで緊急で切ればいいしねって言われました😩赤ちゃんにとっては38w以降〜がベストらしいです😭

  • さーさ

    さーさ

    まさに!陣痛が来てしまったパターンですね😨

    上の子の預け先がないので緊急帝王切開になるのは避けたいので先生に話ししてみようと思います🥲

    • 10月25日
MSMYRB

3人帝王切開していて3人目の時の病院は気にされました🙂