※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
その他の疑問

学校で物がなくなった時の対応について。今日、学校で水筒がなくなった…

学校で物がなくなった時の対応について。

今日、学校で水筒がなくなったと連絡がありました。落とし物にも届いておらず、見つからないと。

去年買ったばかりの物で、代わりの物もないし、なくなったからと言って『はいそうですか』と言えるような金額の物でもありません(私個人的にですが…)

もちろん水筒本体とケース(ベルト部分)両方に記名あり。
1L容量で、ケース+肩ベルト含めてそこそこの大きさの物。

鉛筆や消しゴムならまだしも、そんな大きな物がなくなったり、まして見つからないなんて事があるのかと不思議で仕方なくて…。

それでも、見つからなければ泣き寝入りするしかないのでしょうか?
こういう場合、学校ではどこまでの事をしてくれるのでしょう…?

元々、よく物をなくしたり忘れたりする子ではあるので、どこかに置き忘れてしまった可能性は高いのですが……なぜ見つからないのか……😟⤵️

コメント

はじめてのママリ🔰

学校はとくたな何もしてくれないかなと思います😓

うちは1週間経ってない買い替えた水筒お友達が落として壊れましたよ💦

わざとじゃないから仕方ないとなりました。
お友達のいじめとかで隠されたりまた続くようなら対処はあると思いますが一度なら探すくらいしかできないかなと思います😞

• たま

たま

えぇー😨
    自分で壊したならまだしも、それはわざとじゃなくてもかなり凹みますね…

やっぱり探すくらいしかしてくれないんですね…
    結婚頑張って買ったのに…😭😭😭

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり凹みましたが
    担任からお母さんどうされますか?と言われて
    仕方ないと私も思いましたし
    自分の子が壊す立場じゃなくて良かったと割り切りました🥹

上の子も壊された事ありますが
    もう学校では故意じゃない限り諦めるが暗黙の了解ですね😭

• 10月25日

学校側が無くした訳でないので何もしてくれないとと思いますよ💦担任の置き忘れによって無くなっとかでなければ…

よくものを無くす子であれば起き忘れ、または今日の出来事であれば間違って持ち帰った子の親が気づいて明日持ってきてくれる可能性もあるかとは思いますが🤔

とりあえず無くなったらもう諦めるしかないかなとは思います。それで弁償などしていたら大変なことになるので💦

• たま

たま

今日は水筒を持ちながらの校内移動が多くあったようです。
    それでも担任…ではなく本人が持ち歩いたり置いたりしてたんでしょうが…。

諦めてたらそれこそこちらの負担もとんでもない事になるのでしんどいです…。゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月25日

退会ユーザー

本人に確認してみてもダメですか?
    置き忘れなどは学校というよりお子さんの責任になので学校は何もできないと思いますよ😅それこそモンペ扱いかれそうですしね。
    お子さんに言い聞かせるしかないかと思います。そしてもう安いものしか買わないとか、

• 10月25日
yuki

お子さん本人はどこに持って行ったやおいてきた〜みたいな何となくの記憶もないんでしょうか?😅

うちの子の学校は、なんとなく教室など探してくれますがなかったら諦めるしかないです💦

何回かあるようなら対応あるかもしれませんが1回だけなら特になにも対応はないと思います🥲

小学生になったら紛失などは自己責任な部分大きくなりますからね、、

• たま

たま

肝心の本人の記憶がさっぱりないらしいんですよ😭
    そもそも学校に持ってきたかどうかもわからないと言ってましたよ?と…

いやいやいや間違いなく持たせましたよ😭😭😭‼️と反論してしまいましたが…

(私個人的に)そんなポンポン買えるような値段の物でもないので、もう心が折れそうです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月25日
  • yuki

yuki

息子さぁーん😭😭😭
    学校にすら持って来たか怪しいってやめて〜😭😭😭

水筒もカバーも地味に高いですからね💦

どっか途中で取ることはなさそうだし、、
    クラスか校庭か、、🥲

• 10月25日