※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が夜はおっぱいでしか寝ない。寝つきが悪く、2.3回起きる。添い乳で寝かせているが、他の寝かしつけ方法を教えてほしいです。

8ヶ月の娘を育てています
最近夜はおっぱいじゃないと寝ません💦
しかも、寝つきが悪く、寝た後も2.3回は起きてしまいます💦
おっぱいあげるまで泣くので、私もしんどくて、添い乳して寝かせちゃうんですが、みなさんは寝かしつけどうしてますかー😭?
(母乳よりの混合で、娘はミルクあまり飲みたがりません💦)

コメント

うちも9ヶ月でそんな感じです。寝不足すぎて辛い💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭
    なんか最近、娘が笑った口元が中心ずれている気がして、添い乳しすぎてずれた!?💦と心配になってしまって、、
    どうやったら、スムーズにおっぱい無しで寝てくれるんだーー😭

• 10月24日
クロスケ

うちも最近までずっと夜中添い乳してました󾭛
おっぱい大好きちゃんなので抱っこやお茶ではごまかせず😅
離乳食を良く食べるようになって今は夜泣きしても勝手に寝てくれるようになりました🥺

後は寝室を寝る場所って覚えてもらうのも良いかもです🤔💦
「前」
お風呂→寝室でおっぱい→寝る

「後」
お風呂→リビングでおっぱい→寝室で寝る

最初はフェェェって泣かれましたが3日目ぐらいからわかってきたのか寝てくれるようになりました💨

参考にならないかもですねすみません💦💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭
    私の娘もおっぱいLOVEちゃんなので、すごく参考になります😭
    今日初めて添い乳しないで寝かせたんですけど、踏ん反りかえってギャン泣きで、かわいそうになりました💦
    数日、頑張ってみます😭

• 10月25日
  • クロスケ

クロスケ

わかります!
    すごいふんぞり返りますよね💦
    うちもどこからそんな声がでるんやってぐらいの奇声をあげて泣かれてました😫💦
    でももし新米ママさんが添い乳してるのがしんどいとかじゃないなら全然続けても良いと思います✨
    うちも周りからのプレッシャー(特に実母)で添い乳やめなとかおっぱい1歳には卒乳させなって焦ってたんですが旦那や保健師さんママ友と話して自分がこれで良いって思って子供と接するのが1番なんやなぁって思って1歳になった今でも夜だけおっぱいしてます😀
    授乳枕見つけて喜んで持ってきてくれる我が子を見るのもやっぱ可愛いので😂

• 10月25日
  • ままり

ままり

首の力だけでブリッジしてるくらい踏ん反り返るので、お手上げ状態でした😭💦
    添い乳、左右バランス良くすれば、噛み合わせとかずれないですかね😭?
    それが心配で😭
    おっぱい欲しがってくれるの、小さい内だけですもんね😭😭!!!

• 10月25日
  • クロスケ

クロスケ

凄い力ですよね😅
    そんなにズレてる感じなんですか?💦
    うちはもぅ夜中はしんどくて噛み合わせとか何も気にしてなかったです😅
    骨格とかは遺伝するとも言われてるのでよっぽどの事がない限りはズレないとは思いますけどね🤔💦
    うちはおっぱい放り出してそのまま朝までの状態だったので😂

そうなんですよ😂
    母親の特権って言い方はあれですけど😂💦

新米ママさんがしんどくない子育てが1番です✨

• 10月25日
  • ままり

ままり

クロスケさん毎回じゃないんですけど、なんか最近ずれが気になって💦
    私自身顎の骨にずれがあって、矯正してたので、遺伝なのかな😭?
    私も朝起きたらよく乳丸出しです🤣🤣
    温かいコメントありがとうございます😭✨

• 10月25日
ママリさん

寝かしつけはルーティンがあって風呂→ミルク→音楽流して抱っこユラユラです。抱っこじゃないと寝ません。それはそれで大変です😂💦
添い乳だと起きたときにおっぱい無くて夜中起きるといいますよね😭でも少しでも楽な寝かしつけ方にあやかりたいですよね…!早く勝手に寝てくれるようになってほしい😮‍💨

• ままり

ままり

ずっと抱っこも大変ですね😭
    本当に、すや〜っと自分で寝てくれる日が待ち遠しいです😂

• 10月25日