※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
妊娠・出産

妊娠13週で体重が増えず、つわりの症状があり心配です。食欲はありますが、気持ち悪さから体重増加が少ない状況です。木曜日の健診で状態を確認したいです。

妊娠13週になりましたが、一般的には体重どのくらい増えるものでしょうか?

現在、体重が妊娠前に比べて1kg程度しか増えていません…
1ヶ月前の健診から増加0です。
逆流性食道炎のような口の中の気持ち悪さがあり、なにかしら口に入れていることが多いです。(ガム、お菓子、菓子パン等…)
食事も、食後気持ち悪くなるからと言って量を減らしているわけでもなく、なんなら一昨日しゃぶしゃぶ食べ放題、昨日はラーメン、今日はマックに行ったりもしました。
気持ち悪さがあるのでつわりはあるんだと思いますが、思ったより体重が増えなくて心配になってしまいました😢
木曜日に健診があるのでそのときに状態がわかりますが、気になったので質問させてもらいました😥

コメント

ネットで体重が増えるのは5ヶ月すぎってのを見た事あります!!

ころ

食べづわりでしょうか…😳
沢山食べてもプラス1kgで抑えられてるのがすごいです!!
私は現在15wですが妊娠前からマイナス3kgです😌
つわりが終わったのでこれからどんどん増えそうです…笑

安定期くらいまではつわりとかじゃなければ増えなくて普通ですよ

ままり

20wくらいまでは全く体重増えませんでした!
助産師さんにも20wまでは増やさなくていいと言われました。

🐥⸒⸒

初期はまだ増える段階では無いので気にしなくても大丈夫ですよ😊
安定期になってから増えていきますが次は子宮が大きくなってきて胃が圧迫されて食べれなくなります🤣

はじめてのママリ🔰

6ヶ月ぐらいから増え始めました🙌

はじめてのママリ🔰

今8ヶ月で妊娠後期に入った所で+1kgです。
妊娠中期までは悪阻で減った2.3kgが元の体重に戻った程度でしたよ❗️

あや

15週ですが、むしろつわりで−のままです!ラッキーと思ってます(笑)
そのうち勝手に増えていくし、その頃には管理が大変になるので、今は増えないくらいがちょうどいいかなと!!

おとこのこおんなのこまま

後期になると息吸うだけでも増えます🤣

ちゃす

皆様、ご意見ありがとうございます😊
体重が増えていくと思ってたのですが思ったより増えず赤ちゃんが成長しているか心配してましたが、増えなくて大丈夫なんですね😂
このまま現状維持で頑張りたいと思います!