※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロヒ
子育て・グッズ

妊娠を機に軽自動車を購入し、トランクに畳んだベビーカーを積みたい。社宅でエレベーターなしの環境なので、DAIHATSU タントやHONDA NBOXを考えている。アップリカのラクーナライトを購入予定。

妊娠を期に軽自動車を購入しようと検討しています!(ノω`)

そこで悩んでいるのが、ベビーカーを車内に積みっぱなしにしたいので、できたらトランクに畳んだベビーカーが入る軽自動車を希望しているんですが、オススメの軽自動車はありますか?
理由は家が社宅のため、エレベーター無しで4階まで登らないと行けない環境のため、ベビーカーは車に積んでおきたいんです。
因みにベビーカーの購入予定の物は、アップリカのラクーナライトで閉じた情報で 【W460×D335×H980(mm) 】らしいです。

今のところ、
DAIHATSU タント
HONDA NBOX
あたりで考えていますが、ご意見ありましたらよろしくお願いします!!(^^)

コメント

しおんママ

乗ってはないのですが今CMでやってるウェイク?
もいいと思いますよ😊
友人が乗ってますけどに持つ入れるのにはすごく広くて便利ですよ😊

• ロヒ

ロヒ

お返事ありがとうございます!
    ウェイクも旦那が見た目気に入ってて検討してたんです~
    ただ何となくアクティブスポーツする人用な感じがして、内装はタントの方がママ目線なのかな?と悩んじゃってました💧

でもお友達情報ありがとうございました😉

• 12月20日
がぁぜ

うちもベビーカーは車のトランクに積みっぱなしです◡̈

コンビのメチャカルハンディをDAIHATSUタントに乗せてますが、余裕ですよ〜\(‘ω’)/
他にも細々したものも一緒に積めてます◡̈♡

• ロヒ

ロヒ

タント余裕ですか!
    貴重な口コミありがとうございます😉
    そうなんですね!
    トランクに入れて、チャイルドシートを積んで…
    後部座席は狭すぎたりしませんか?

• 12月20日
  • がぁぜ

がぁぜ

特に狭いと感じたことはないです\(‘ω’)/
    もっと月齢が低い時は、後部座席で授乳したりオムツ替えたりも余裕で出来てましたし◡̈
    私が身長150㎝くらいで小柄だというのもあるかもしれませんが(• ε •)

• 12月20日
  • ロヒ

ロヒ

狭いと感じたことはないんですね!
    それを聞いて安心しました☺
    車体の背も高いし、ピラーレスだし広そうですね~

どうもありがとうございました!

• 12月20日
やち

マツダフレアワゴンに乗ってますが日除けがついていたり子供がいたら嬉しい機能が多いです!ティッシュなども、とりやすいです\(^o^)/チャイルドシートを後部座席に乗せるなら後部座席が前後に動くものがオススメです!友人はNBOXを買ってオプションでつけてましたよ~

• ロヒ

ロヒ

お返事ありがとうございます!
    フレアワゴンはコンパクトで小回りきくし街乗りに良さそうですね!
    内装も充実してそうです~

チャイルドシートを前後に動かせるのと、動かせないのとあるみたいですね!
    NBOXは既に付いてるのかと思ってました💧
    オプションなんですね!危ない危ない(笑)
    ありがとうございます!

• 12月20日
きゃんだりる

私も出産して軽自動車を購入しました(^^)
私は走ったらなんでもいいとゆうタイプなので全て主人に任せました😂 少し前に話題になったMITSUBISHIのekスペースとゆうやつです😂💦もう今なくなったんでしょうかね?疎いのでよくわかりませんが 燃費不正は悲しかったですが ベビーカーばっちり乗ります☺高さがあるので出かけ先に到着して子供が 尿漏れ便漏れしてても オムツ変えやすいです✨子供を寝かせて私は車内で立ってオムツ変えれます✨でも 最近マンションを購入したんですが 高さがある分 機械式駐車場入らないみたいです〜😭今 社宅ならあんま関係ないですかね☺あんまり答えになってなくてすみません😅いい車が見つかりますように✨

• ロヒ

ロヒ

私も全然車は詳しくなくて、MITSUBISHIのその車は今調べて初めて知りました!
    見た感じ背が高くて楽そうですね☺
    私もこういう形がいい気がします~
    初産のため、赤ちゃん事情も分からないのですが、色々車内でオムツ代える事もあるんだと初めて知りました!
    色々詳しくありがとうございました!

• 12月20日