※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

壁掛けテレビにするか悩んでます!もう着工していて今から変更できるかわ…

壁掛けテレビにするか悩んでます!

もう着工していて今から変更できるかわかりませんが、テレビ台置いても置かなくてもTV用コンセントをテレビの裏の位置につけてもらったらどうかな?と考えてます。

TV置く場所は1箇所なのでレイアウト変更とかはしなそう。
隠蔽配管は後々面倒くさそうなので、
下地とコンセントの位置だけ変えてもらえば簡単?
TVは今のが壊れたら壁掛けを購入。

この案どう思いますか?

コメント

向日葵

2人目妊娠中に壁掛けにしましたよー!
コストコで65インチを9万で購入。壁掛け用の金具?を楽天で5千円で購入。
金具を取り付ける際の工具は、近くのホームセンターでレンタル。
YouTubeに取り付け方いろいろあります。

簡単にできるので、寝室やら全部屋壁掛けにしたいぐらいです😺
うちは壁掛け用のコンセントもなく、配線隠すの大変だったので、コンセントだけは作っといていいかもですね!

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    Wi-Fiの端末?なんかはどこに置いてますか?

• 10月25日
てんまま

テレビの位置ってそうそう変わらないと思うので壁掛けに賛成です(^^)

うちはちょうど階段裏にテレビがきたので、壁掛け&穴開けて、ゲームとかブルーレイなどそちらと繋げられるようにしました(^^)

テレビの大きさも見る高さも大体決まっている気がするので
1メートル前後の高さにコンセントの位置と下地あれば大丈夫な気がします♪

でもHDDとか使うのでしたら、デッキ置く予定の位置にもコンセントあったほうがいいかもしれないですね(^^)

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    テレビ裏にコンセントは何口ありますか?
    HDDはないのですが、Wi-Fiのルーターとかぷららも繋がってるのでそれらもTVの近くに置かなきゃ線が見えてしまいます💦
    どうされてますか?

• 10月25日
  • てんまま

てんまま

テレビ真下に二口と、裏には6口にしてもらいました!
    Wi-Fiはパントリーの上の手の届かないところにする予定で、そこにコンセントと電話線?つけました(^^)

• 10月25日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!
    8口あれば余裕ですね。
    Wi-Fiテレビと繋げなければパントリーにも置けるんですね🧐
    うちはWi-Fiとテレビ繋げてるので、ルータがやはり邪魔です💦

• 10月25日
  • てんまま

てんまま

Wi-Fiとはブルートゥースでいけていますね!
    まだ賃貸にいて壁掛けじゃないんですが
    HDDはテレビの後ろにに引っ掛けています!

壁掛け部品以外のスペースにニッチ作ってもらうか、下地があるはずなので、5cmくらいの棚作ってそこに置くとかですかねぇ…

前調べたんですけど
    Wi-Fiはテレビや電子レンジなどの家電のそばにおくと
    電波悪くなるみたいです!

• 10月25日
  • ママ

ママ

ありがとうございます。
    そういうの詳しくなくて知りませんでした💦テレビとWi-Fiルータ近いとだめなんですね💦

うちはヒカリTV契約してて電話線のとこにWi-Fiルータ、そこからテレビに線を繋げなきゃいけなくて、今かなりの距離配線伸ばしてるのが邪魔で新築ではテレビ横に電話線つけてもらったんです💦

これは壁掛けテレビどころじゃないですね😱

• 10月25日
  • てんまま

てんまま

インスタ見ていたらWi-Fi2階にしている方とかいて
    調べたらとにかく家電や物が少ないところがいい?みたいですね…。問題なく使えているならどこでも良さそうですね(^^)

なるほど…
    そうなると、壁掛けして
    ちょっと配線ちらみえしちゃうけど
    テレビボードになにもかも入れる普通スタイルが一番ですかねー😅

• 10月25日
  • ママ

ママ

そうなんですね。
    なんだか知識がなさすぎて泣けてきます😂

ところで少し話かわりますが、てんままさんちはLAN端子って家に何個ありますか?

• 10月26日