※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
お仕事

通勤時間を短縮するために転職したが、残業が多く子供のお迎えに行くのが難しい状況。転職の意味を疑問視し、再転職を考えている。同じ経験の方いますか?

シングルで前職の勤務先が通勤1時間ほどかかっていて遠く、保育園のお迎えが遅くなることも気にかかり夏に通勤30分の会社へ転職したのですが、面接時残業は基本的にできないことを伝えると残業は殆どないと聞いていたにもかかわらず週2〜3日あり、帰りにくい状況、定時でも他の社員さんが忙しそうにしていると帰りにくく、子供の熱などでお休みすることがありましたがとても気を使います。
忙しい会社なこともあるのですが、残業してお迎えに行くと前職の時より遅くなります。
ただ勤務先が近くなっただけで思い描いていたようには改善されてなく転職した意味あるのかなと思ってしまいます。
定時ぴったりで帰れるお仕事はなかなかないと思いますが、すぐにではなくてもまた転職を視野に入れておくべきかと悩んでいます。
同じような経験がある方いらっしゃいますか?
宜しくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

パートですか?

それなら残業してお迎えにいくと保育園からもっと早くくるように言われてしまうのですが。。と勤務時間を調整してもらえないか上司に相談されてみた方が良いですよ!!

• saaye

saaye

そうですね...
    もっと早く相談すべきでした💦
    タイミングみつけてみます‼️

• 10月26日