※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供にかけたお金で悩んでいます。100万円の英語教材についてどう使うか考えています。

子供にかけたお金で無駄だったと振り返るお金はありますか?
子供が可愛くて何でもしてあげたい、でもお金は有限…悩ましいですよね…。何にどう使うか、準備して置いておくか、参考にしてみたいです!

今迷っているのは、約100万円の某英語教材です😂

コメント

ありすぎるおもちゃ🤣🤣🤣
高すぎる🤣🤣
すぐなくし飽きるし←
100均で充分でした🤣🤣🤣

さらい

300以上はあるミニカーですかね、、

うちはかなり高かったベビーカーですね…今はどこにいってもカートがありますし、田舎なので移動はほぼ車で、抱っこ紐あったらベビーカーの出番はなく😅

8万もするベビーカー買ったのに倉庫にしまっておいたらカビ生えて捨てました。😅

はじめてのママリ

子ども用の椅子です😂
大体のものは数ヶ月でも使ってましたが椅子は...食事の時仰反るし暴れるし立ち上がるしで危なくて使えなかったです。

夫が椅子買う前に使ってたベビーラックを「まだ使える、まだ使える。来年になったら椅子買おう。」と無駄に粘って使い続けてしまったので子ども的に急にキッズチェアに替えられた戸惑いとイヤイヤ期相まって最悪なタイミングでした😒

おもちゃはたまーに壊れてるものや長く使ってない物は処分したり整理してどうにか溢れないようにはして、たまに子どもに気づかれても「そうなの??どこ行ったのかな?」とだけ言ってあとはスルーしてたら探さなくなりました😮‍💨

はじめてのママリ🔰

わかります!色々お金使いたくなりますよね😅
うちもまだ小さいですが、すでに習い事(幼児教室)はそこまでお金かけなくてよかったなって思います💦
あとおもちゃですね。

かか

高めの服、おもちゃ、ですかね😂
1人目で可愛すぎて何でも買ってしまってましたが、実際おもちゃなんかしゃもじ渡しときゃ10分は遊ぶし、服なんて全て西松屋orバースディでいいし、てかおもちゃそんないらんくない?ってなってます😂😂

りったん

はじめてのママリさんが悩んでいる某100万円の英語教材をフルセットで買いました
買ってからこの方あまり見せてないし、今に至っては全く興味持たなくて見せてません
無駄な買い物したなと思いました笑
支払いだけ永遠に残り続けて辛いです😢
ただ、お子さんそれぞれによりけりなので、一概に無駄な買い物とも言えないかなと思います

ママリ

今集めてるマックのプラレールですw

はじめてのママリ🔰

おもちゃですね!
ままごとのトマトは家に4つあります😂😂
子どもの中で同時に同じものは使っていけないみたいで、トマトは1個しか使われずほとんど眠ってます😂😂

riri

ガチャガチャとか100均のおもちゃですかね😂
安いけどすぐ壊れて使えなくなるもの多いしちりつもでそれなりに金額かかってたりするので😂

はじめてのママリ🔰

まさに、その某英語教材です(笑)
たまに遊んでいますが、おもちゃですね…
私も英検準1級程度までなら分かるのに
わざわざハマるか分からないディズニーにしたことを後悔しています…

しまじろうやYouTubeの方が好きです。

ちっちゃいおもちゃ達です。
最近になって捨て始めてます。パズルも50ピース30セットくらいあったけど全部混ざって仕分けする気力なく全部捨てました!

某英語教材は買わなくて良かったーと思ってます。フルタイムで働いてて付きっきりで勉強付き合えないし、ただキャラクターのブランドに何十万もついてるだけだと思います。AmazonキッズタブレットやYouTubeで動画見せたり、数千円のオンライン英会話で十分だと思ってます。

ゆか

A型ベビーカー
自動ハイローチェア
です!
どちらも嫌がって全然使えず…早く売ればよかったんですがもったいない気がして売れず💧

実家に帰ったときに、母が昔その某英語教材を買っていたことを初めて知りビックリしました!
私はまったく記憶に無いくらい使ってなくて、すごい綺麗な状態で仕舞われてました😅
昔メルカリがあったら売ってたのに!とくやしそうでした😅

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん〜3歳ぐらいまでのの時の洋服。
整理してるとどんだけあるの?
これ着たことあるっけ? って思うこと多々。。

1番最初の文章読んで「ディズ○ー英語!」って思ったけどまさにそれで迷っているんですね😂

約100万のセットで揃えなくても良かったな〜と思っています🥲🥲たまにDVD掛け流すくらいしかしないので😢