※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imo
妊活

二人目妊活中で女の子希望。排卵検査薬D12で陽性。タイミング取り方迷い中。強陽性までタイミング取るべきか。教えてください。

二人目妊活中です。女の子を希望しています。(批判はご遠慮ください。‪)‬
排卵日2日前までタイミングを取れるよう心がけています。ゼリー等は使っておりません。

いつも生理周期が29〜35日くらいでバラバラで
33、34日くらいがスタンダードでした。
なのでD12の今日から排卵検査薬を使ったのですが、
もう陽性でした…‪(笑)‬
‪(判定線と同等の濃さ。📷添付します。)‬
D12で陽性って、早すぎませんか?‪(笑)‬

先程あわててタイミングを取ったのですが、
今週期はもうタイミング取らない方がいいのか
迷っています、、
明日からも引き続き排卵検査薬を使いますが、
強陽性が出るまでタイミングとった方がいいのでしょうか?

産み分けに詳しい方、排卵検査薬に詳しい方等、
教えていただきたいです。

コメント

imo

📷今日の排卵検査薬です。

はじめてのママリ🔰

私もちょこちょこ不順になる&排卵まで少し長めな体質です💦

今回3人目にして女の子産み分け軽くやりたくて、初めて排卵検査薬を使用しました🥺

D12で陽性自体はそこまで不思議には思わないです🤗特に周期が29日の月もあるなら🤔

明日の朝もう一度検査薬をすることをおすすめします!明日の朝強陽性が出るのか、はたまた陰性となっているのかで、いつが排卵日だったのか把握しやすいと思います🙂排卵検査薬は陰性になるまで使ったほうが良いですよ✨明日の朝強陽性なら今夜のタイミングはバッチリだったと思えますし、陰性だった場合は排卵日当日のタイミングだったかもと振り返れると思います🤔

• imo

imo

D12からは遅すぎたってことですね、、反省です‪(笑)‬

朝晩と1日2回検査してみます!強陽性が何日か続くことが多いため、おそらくこれから強陽性になるのかと思います…🤔
    てことはタイミングは良かったんですかね?
    タイミングはもう取らない方がいいのでしょうか?

• 10月25日
  • imo

imo

今検査してみたら、まさかの陰性でした!!!‪(笑)‬
    生理が始まってから28日周期なんて一回もなかったのに、これ、多分それよりはやいくらいですよね?‪(笑)‬
    やっぱ産後は生理周期がらっと変わったりするんですね、、‪(笑)‬

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!陰性になっていたんですね😮💦かなり周期早かった感じですね😭😭

もし次回があるとすれば、生理が終わったら翌日から検査薬を始める、もしくは私はオリモノの様子を見て決めていたのでそんな方法もあります🤔オリモノが水っぽくなってきたタイミングで検査薬開始していました🤭それが結果的に排卵日四日前でした🙂なので、排卵検査薬も大量消費することがなくてよかったので、もしオリモノでも判断できそうだったらやってみてください🥺

• 10月25日