※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊娠・出産

帝王切開後の便秘で困っています。便が出ないため絶食中で、退院が遅れるのを避けたいです。マグミットも効かず、出し方や楽ないき方を教えてください。

帝王切開後すぐ、どーやったらいきめますか!?!
便、、出てくれる方法ありませんか😭😭本当に本当に悩んでます

21に手術したのですが、19日くらいから💩出てなくて
便秘すぎて今も絶食、今日明日でなかったらお祝い膳も禁止になるし、手術です😭😭
お腹すいたし高血圧のため素敵な産後食すら食べれず質素なもので切迫もずっっと我慢してきたので、、退院伸びるのも食べれないのも本当に本当に避けたいです😭😭

マグミットも効かなくてどーーーにか出したいです😭
出口でガッチガチなんだとおもいます😭
ツボでもなんでもいいからこれ効くよ!って方法や
こうやっていきむと楽だよ!教えてください😭

コメント

moon

出口にうんちある感じはありますか?
最悪自分で摘便しちゃえばいいかなと思いました😂😂

でなければひたすら水分摂りまくって出すしかないかと💦

私は産後上手にいきめなくて、トイレに座って身体を前後に動かしてうんち出しました💩笑

• きなこもち

きなこもち

おならはずっと出てはいるので出口にいる感じもないんですよ😭😭本当に最悪摘便するしかないですよね😭水分の点滴丸2日プラス飲み物とっても出ないという強敵です😭なるほど!!笑笑重力に任せる感じですかね笑

• 10月24日

私は便出すために昼間はあまり寝転がらず荷物の整理したり、トイレこまめに行ったり、赤ちゃん預けて散歩したりとりあえず無理ない程度に動いてました。
あとめっちゃ水分とりました。

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます!!動かないのが原因ですよね😭今ベッドの上でストレッチとか便秘体操やってみました!!無理ない範囲で歩いてみます!!!

• 10月24日
🐥⸒⸒

帝王切開ではなかったですが私も産後会陰切開が怖すぎていきめず最終浣腸してもらって出しました😅
とりあえず溜まってるのを出さないと退院してから大変だから!と言って出してもらいそこからはマグミットで便が固くならないように薬飲んでました🤣

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます!浣腸ができなくて😭本当頼むからしてくれって感じです😭

• 10月24日
なつめ

私も帝王切開後大変でした😅
私が1番出たやり方は便座に座った時に足が90度になるような高さの物(箱など)を踏んで力んでました!
最初そんなんで出んの?と思ってましたが、意外に少しのいきみで出ましたよ!
一度やってみてください!!

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます!
    お腹いたくていきめないんですがお腹抑えていきんでましたか?😭全然いきみ方も忘れてしまいました😭笑

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

私逆に帝王切開後超下痢になってしまい、起き上がれない日もトイレ敷いてもらってベッドの上で下痢祭りでした😭😭😭😭😭めちゃくちゃ屈辱でした😭😭😭😭

でも妊娠中はスーパー便秘で、出ない時は肛門まわりを押して出してました🥺ニキビ出すような💦
あと補助便座あるといいんですけどね😭
あ、あと昔つむじ押すと下痢になると言われたことあります!笑

• きなこもち

きなこもち

超下痢もつらいですね!!😭➗2したいです😭笑
    浣腸とかもできないと言われ
    便秘すぎて腸が閉塞し絶飲食になってしまいほんとしんどくて😭つむじめっちゃおしてみます😭肛門まわり押してみたら少しガス出るようになったのでやってみます!!ありがとうございます!全然いけめなくてつらいです😭

• 10月25日
かりんとう

去年、子供を帝王切開で出産しました。出産当日の次の日までは、点滴していたので次の日に便は出たのですが、点滴を外した3日目に便がカッチカチで ピクリとも動かなくて すごく苦しみました。マグミットも、きかなくて半日苦しんで 便座でお尻に指入れてかき出そうとしましたが ウサギのウンチぐらいしかとれず 苦しんでいたら、看護師さんに完治しましょうと言われました。

結局、完治して5分我慢してね。と言われましたが、我慢ができず 完治の液を垂れ流した状態で トイレまで帝王切開のお腹の痛みと、便が動き出すような痛みとで もだえながらトイレに行き、そこから1時間はトイレで冷や汗をかきながら 動けなかったです。

何度も 床を汚してすみません。すみません。と謝りながら トイレにこもってました。個室だったので助かりました。
退院どきには マグミットと液体の下剤を処方されました。

汚いお話ですみません。

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます!
    とても辛かったですね😭
    便座で掻き出そうとしたのですが肛門すら開かずでした😂
    浣腸の効果すごいですね!!
    夫に買ってきて貰えばよかったです😭😭相談しても坐薬はできないしか言われなくて😭

• 10月25日
  • かりんとう

かりんとう

今は病院ですか?私は病院で浣腸処方されました。看護婦さんに伝えても出してくれないですか?

• 10月25日
🐼

主様
その後、便通どうですか?
私も今帝王切開後の入院中で便が全く出ず😭
マグミット、水分摂りまくりでも何しても効果なく苦しんでます😭😭😭
ほんと、痛い思いして出産し、産後の痛みにも耐えながら頑張ってるのにご飯食べられず便の事ばかり考えるの辛すぎますよね🥲
私も引き続き色んな対処法試してみます!

• きなこもち

きなこもち

わー!私とお仲間が!!!笑
    めっちゃくちゃ辛いですよね😭今産後何日目ですか?😭
    私はその後、便が詰まりすぎて腸閉塞起こして絶食、絶飲になり、点滴しながらで、やっとやっと4日目に降りてきた感じがあったんですが出なくて、、スクワットや便秘体操やったりしでもダメで最終手段で坐薬もらってやっっっとでました😭😭詰まりが出てからはスルスルで始めました💦
    いきめなかったのにもう本能でいきんでました笑
    今産後6日目ですが、やっと昨日から固形物解禁になりました😭子宮の痛みやり腸の痛みの方が強すぎて痛み止めも全然使ってません笑

• 10月27日
  • 🐼

🐼

今まだ産後3日目です👶🏻
    絶飲食辛すぎですね🥲
    術前も絶飲食じゃなかったですか?🥺それなのに更に絶飲食だなんて、、お腹減りすぎて泣けますよね🥲
    座薬貰えたんですね👏ほんっっとに良かったです🥺❤️
    きなこもちさん今産後6日で無事便も出たのでしたら、明日頃には退院できそうですか?☺️

• 10月27日
  • きなこもち

きなこもち

産後3日目なんですね☺️
    少しずつ歩けるようになるときですかね✨
    そうです💦術前も22時以降絶食で、手術日の次の日の朝お粥でたんですがそれ食べたっきり痛くて固形物食べれずでした💦
    お腹の痛みも減ってる中の絶食でほんと誰か腸もぎとってくれーって思うほどでした😭
    腸閉塞だったから座薬もできないって言われてて、でもどーにか頼んでもらったらすぐでました(笑)
    マグミットも気休めでしかないですよね😭薬もらえそうですか?
    明日無事退院決まりました😭

• 10月27日
  • 🐼

🐼

あらゆる所が筋肉痛だったのが少しずつマシになってきて、今はもうだいぶ動けてます☺️
    わー🥺一緒です一緒です!🥺私も前日22時以降絶飲でした🥺
    明日退院決まってなによりです☺️💓
    上のお子さんとも離れて寂しかったですよね🥺
    ほんとにほんとに良かったです!!!よく頑張りました🥺❤️❤️❤️
    残り今日一日ですが、少しでも身体ゆっくり休めますように☺️💓

• 10月27日
  • きなこもち

きなこもち

筋肉痛すごいですよね!
    なのに動けるようになるってほんと人体凄すぎて😭
    ありがとうございます😭💕
    体力なくなっちゃってるのであちこち動けなさそうですが、家でゆっくりできるのが楽しみです❤️

🐼さんもお腹の調子大丈夫ですか?😭🐼さんも十分頑張ってますよー!!!退院までたくさん休んでくださいね😭💕💕

• 10月28日