※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
住まい

ローン審査について。審査に落ちて、情報開示して詳細見たけど私たちに…


ローン審査について。

審査に落ちて、情報開示して詳細見たけど
私たちには問題はありませんでした。

同居の家族の情報も調べられると言っていて
現在同居中の義父の名義で家のローン残っていて
残りが1000万近くあるみたいです。

私たち家族の世帯主が旦那ではなく義父に
なっているので、、、
もしかしたらそれで引っかかったのでは?と。

同じような方いますか?😭

コメント

はゆ

世帯主が義父さんですが
ローン組むのは旦那さんですよね?

新しく家買ったら義父さんとかとは別で暮らすということですか?

  • りー

    りー


    そうですよ!旦那の名義でローン組みます(^ ^)

    • 10月24日
はな

普通同居家族の情報までは調べないと思いますが…

夫婦でも、ローン申し込んだ人だけの情報しかチェックされませんよ。

ごく稀ですが、同姓同名の人の信用情報と間違ってチェックされて通らないみたいなケースがたまーにあると金融機関の人が言ってました💦
それはありえないミスだろって思っちゃいますけどね💦

こころあたりが無いなら、保証会社を変えたり金融機関変えたりして通し直すと通るかもしれませんよ。

うちは同じ金融機関で、1回目は落ちて、保証会社変えて2回目通したら通りました。
(もし落ちたとしても、こっちの保証会社だと何が原因かなんとなく教えてくれるから…という話で通し直しました)

はじめてのママリ🔰

旦那さん名義のローンなら、義父さんは関係ないですね💦