※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
ファッション・コスメ

子育て中なのですが、毎日お出かけの前の化粧が大変です😭近所の買い物く…

子育て中なのですが、毎日お出かけの前の化粧が大変です😭
近所の買い物くらいならスッピンで帽子被って行くんですが、ちょっとしたお出かけなら化粧しないと行けないのが億劫で…
生後7ヶ月の赤ちゃんなのですが、夜泣きがひどくて毎日いっぱいいっぱいです💧

38歳の高齢なのでスッピンキツイし、せめてベースメイクくらいはしないと外に出れないけど、ずっと使ってる下地+ファンデが面倒臭い!

皆様どんなベースメイク使ってますか??
おすすめ教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

クッションファンデ使ってます!

• あかね

あかね

差し支えなければぜひ商品名教えてください❣️

• 10月24日
はな

私もアラフォーですが保育園の送迎とか買い物くらいならエリクシールのおしろいミルク塗って終わりです!

• あかね

あかね

おしろいミルク!めっちゃ気になります❣️
    ありがとうございます♪

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

下地+パウダーです。
ファンデはどうしても厚塗り感が出て老けるのでやめました😭

• あかね

あかね

確かに厚塗り感悩みです😭
    差し支えなければ下地とパウダーどこのか教えて下さい❣️

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コスデコのサンシェルタートーンアップCCとセザンヌの毛穴レスパウダーです😊

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

estの新作のパウダリーファンデーションは下地要らずで楽ちんです😊

• あかね

あかね

下地要らずは魅力的ですね!
    昔estで揃えてました!
    でも今や高級品で買えません😭

• 10月24日
きなこ

DOLCE&GABBANAの下地、ベタベタしないし良かったですよ🥰ただ…私もお散歩とかの時はめんどくさいなぁ自分の気持ちに負けてスッピンで出ることも💦💦36歳で同年代なのでコメントさせて頂きました💓スッピンで出たあとの弊害の方が大きいとは分かっていてもめんどくさいときありますよねぇ😭

• あかね

あかね

ドルガバの下地!高級品ですね♪
    ほんと化粧めんどくさいですよね!
    ケアも手抜きだしやばいです😓子供の為に綺麗にならなきゃ…

• 10月24日
まろん

38歳です✨
マスクだしいつもすっぴんです😂日焼け止めだけは塗ってます✨

化粧嫌いなんでスキンケア気を使ってます😌眉アートメイクとまつパしてるのでマスクしてたらすっぴんでもそれなりになります✨

ベースメイクはクレドポーの下地おすすめです♡マスク外して人に会う時は塗ってます😊

• あかね

あかね

スキンケアもサボりまくりで毛穴とシワやばいです…😭
    眉アートとまつパは最強ですね!!
    きっと私に比べて綺麗なママさんなんだろうなぁ…
    同い年、まだまだ頑張りましょう❣️

• 10月24日
れれれのれ

コスメデコルテのサンシェルタートーンアップCC下地が日焼け止め+トーンアップしてカバー力もあるので使ってます!

• あかね

あかね

すごい良さそうです!!
    この下地の後は何か使用してますか??
    パウダーとか?ですか?
    差し支えなければ教えて下さい❣️

• 10月24日
  • れれれのれ

れれれのれ

しっかりメイクしたいときはリキッドファンデをしてフェイスパウダーしますが、めんどうなときはフェイスパウダーだけやってます!
    でも気分的に、って感じでほんとにこの下地だけでかなりベースメイクしっかりした感でますよ😳

• 10月27日
ままり

クッションファンデをめっちゃ薄く塗ってパウダーです。買い物ぐらいだったらマスクから出るところぐらいしかつけてないです!

• あかね

あかね

クッションファンデも気になってますー!!
    ご使用されてるクッションファンデとパウダーはどちらの物ですか?
    差し支えなければ教えて下さい❣️

• 10月24日
  • ままり

ままり

ハリトスってやつ使ってますがこれはエステ専売品かもです!V3もいいですよ!パウダーは今はチャコットつかってます!

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

ナーズの下地のいらないファンデーション塗ってます。
手で塗るのが1番綺麗につくらしく楽なのでそれ塗ってます🤣
気になる時はパブでポンポンしてます。
今の時期からだったら保湿力も高いし、薄づきなので厚塗り感も出ません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パフです🤣🤣🤣
    その上からイニスフリーのパウダー塗ってます!あと目の下だけメイベリンのコンシーラー塗ってます

• 10月24日
はじめてママリ🔰

同い年で子供も同じ月齢です💕
めちゃくちゃめちゃくちゃ分かります!
シミとか気になるので、とりあえず無印の日焼け止めミルクに、エクセルのコンシーラーでクマを隠して、無印のUVパウダー、最後き24のスティックファンデでシミをピンポイトで隠してます!

私はかなり敏感肌でニキビもできやすいので成分には気を使っています!なるべくお湯で落とせるようなものにしています!
(アルガンビューティーのオイル使って落としてはいますが、

全てYouTubeの敏感肌に詳しいかずのすけさん紹介のものを使ってます☺️
まわしもんではないです笑