※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳のお子さんへのお菓子の詰め合わせについて相談です。具体的な内容や制限、好みについて教えてください。

4歳くらいのお子さんいらっしゃる方!
お子さん用にお菓子の詰め合わせ貰えるとしたら、何が入ってると嬉しいですか?もしくは、何入ってると困りますか?

今度甥っ子が遊びに来るのですが、ハロウィンが近いのでお菓子の詰め合わせを用意しようと思ってます。

一応、4連とかになってるような小さいたべっ子どうぶつとクッピーラムネ、個包装のアンパンマンチョコ、アンパンマンの棒付きキャンディ、個包装のラムネあたりを用意しましたがどうですか?

1歳過ぎ頃まではチョコは❌など制限してたようですが、4歳の現在は解禁して何でも食べれるようです🍫またアレルギーも特にないようです。

実妹の子なので食べさせられないお菓子があったら妹が食べてね!で済む話ではあるのですが😅‪‪

ちなみに我が家は兄弟がいるのもあってお菓子の制限はとくにしておらず、6歳になる長女も棒がついてない飴やナッツ系、あとはつるんといってしまいそうな形状のお菓子は窒息が怖くて❌にしてますが、それ以外は2歳児の下の子も特に制限してこなかったので、貰って困るお菓子とか分からなくて💦

自分だったらこれ入れる!っていうのも教えてください😊
(小さなダイソーで一緒に買っちゃったので他の用意するのも問題なし(余ったり他の買えば結局我が家のおやつになるだけなので☺️))

コメント

はじめてのママリ🔰

書いてあるお菓子は喜ぶと思います😊 
もらって困るのは私が食べちゃうので🤣
それ以外だと、キャラメルコーンやポテチとかおっとっとも好きです。

き

何でも食べるなら大丈夫じゃないですかね?😆子供の好きな物だと思います。
うちの4歳はグミが大好物です!😋

さおりん

うち飴はまだ食べさせてないですが、棒付きは窒息の危険も少なそうですしいいと思いますよ✨
窒息の危険のあるおやつだけはちょっと怖いので避けています
しかし、もう全然お菓子制限してないので、割と何をもらっても喜べると思います😊

うちの子はラムネは好きじゃないのでチョコやグミは大好きなので嬉しいですね🎶
飴は最近食べなくなりました。
逆に下の1歳の子は飴大好きです😂

スポンジ

★アンパンマンのチョコ
★動物ビスケット
★子供用のアンパンマンのキャラメルコーン
★ハッピーターン
★サッポロポテト
★ポテコ
とかですかね?

飴、グミ、ガムは入れないで欲しいですね🥲