※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁな
妊娠・出産

2月に出産予定で、保育所が遠くて悩んでいます。徒歩15分の小規模保育園を利用するか、家で子供を見るか検討中です。産後の送り迎えが大変そうで心配です。

2月が出産予定の為
産前産後保育を利用したいと思ってますが
激戦区の地域のため近場の保育所の空きが無く
徒歩15分程の小規模保育園なら空きがありました。
2歳の次男を預けたいと思ってます。

両家県内ですが遠く、主人は入院中のら1週間程は休めるそうですがそれ以上休めるかはその時にならないと分からないそうで😣
徒歩15分だと産後の送り迎え大変でしょうか💦
身体が辛かったら園を休ませたらいいのかな?と考えてます。
それか保育所預けずに家で見てるほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は徒歩送迎無理ですね、、結構しんどいです。車で送迎してました💦

  • なぁな

    なぁな

    やっぱりしんどいですよね😭
    フラフラで車運転するのも怖いなと思いましたが徒歩よりはマシですよね😥

    • 10月24日