※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

朝、子供が寝ている時にゴミ捨てに行くのは虐待でしょうか。一人で行くしか無理です。

朝、ゴミ捨て場に行って帰ってくるのに約5分かかるのですが
子供が寝てても起こして連れていきますか?🫥
私は寝かせたまま行っているのですが、、、
今時これは虐待と言われるんでしょうか🥺

ゴミ捨て行くのは私しか無理です🙇🏻‍♀

コメント

ミルクティ👩‍🍼

虐待とまでは思いませんが、私は連れて行きます🥺
その5分で何が起こるか分からないので…💦

実家ですが、道路を挟んだ向かいにゴミ捨て場があります。
2人共、実家に里帰りしていて、お世話になっているのでごみ捨てをしていました。
家族が居たので、子供は預けていましたが、1度、徐行運転していた車に跳ねられそうになりました😭
跳ねられていて、もし自宅だったら、子供はどうなっていたんだろうと考えただけで恐ろしくなりました😱

• ままり

ままり

コメントありがとうございます💛
    連れて行く場合、ゴミ袋両手に持って下の子抱っこして上の子はと手を繋いで…ってどうされますか?😭
    6:30にはゴミ出さなきゃなので、いつも子供達7:30に起きるのでそれもネックで😭

• 10月24日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

2人をベビーカーに乗せてゴミ捨てに行っていました😂
    本当はしてはいけないんですが…😭
    1歳差で当時、1人目は歩けなかったので…💦
    1人目が歩けるようになってからは、2人目を抱っこして、1人目は歩かせてゴミを持って捨てに行っていました😅

• 10月24日
  • ままり

ままり

すごい!
    両手塞がった状態でどうやってベビーカーって押せますか?😭

• 10月24日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

当時は大小含めて2袋~3袋しか出なかったので、ベビーカーの荷物入れに入れたり、ハンドルにかけたりしていました😅

• 10月24日
  • ままり

ままり

なるほど…
    我が家は少なくても大袋3つは必ずあるので1つもベビーカーに入らないしぶら下げられもしないし、その上雨なんて降ったらとっても悩ましいです😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀

• 10月24日