※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴ
妊娠・出産

20週で逆子体操で直り、30週で再発。逆子体操禁止で諦めかけている。33週以降逆子が直った経験ありますか?

20週で逆子と言われ、逆子体操をしたら23週で直りましたが、また30週から逆子と言われ33週でも直りません。
切迫早産になってしまい逆子体操を禁止されてしまいました。もう諦めるしかないですかね😱
33週以降逆子が直った方いますか??

コメント

やすばママ

私、34週の健診で逆子って言われてて、36週の時なおってました!!!
希望を捨てないでください✨
ちなみに逆子体操とかなーーーんにもしてません😁

• はぴ

はぴ

本当ですか!!まだ戻ってくれること期待してみます🥹

• 10月25日
Lily

34週で横位、35週でやっと頭位に戻りました!
帝王切開ギリギリに直る人もいますから、まだまだ希望ありますよ!

先生から寝る時に左右どっちを下にしたら赤ちゃん回りやすいとか言われませんでしたか?
私は逆子体操しよっかと言われてましたが、しんどすぎたので、寝る向きだけ気にしてました。笑

• はぴ

はぴ

右向きで寝てと言われずっと右向きで寝ていますが直ってくれません🥲🥹

• 10月25日
  • Lily

Lily

そうだったんですね💦
    私も最初左向きに寝てねって言われてたところ、その後の健診で今日から右向いて寝てって指示が変わったことあります😂

はやく直ることをお祈りしてます!

• 10月25日
  • はぴ

はぴ

ありがとうございます😭

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

わたしの母が私を妊娠中、ずっと逆子でぎりぎりまでなおらず、帝王切開となり、でも希望を捨てきれず、もう一度だけ見てください!と手術前に先生にお願いしてエコーを見たらなおってたらしく、下から産んだって言ってました😂😂
ぜんっぜん可能性ありますよ!!!

• はぴ

はぴ

そんなギリギリに😳
    すごいです!最後まで期待してみます😢

• 10月25日
りんご

一人目今回も逆子です〜🤣
一人目は毎週直ったり逆子に戻ったり繰り返して、38週に帝王切開予定入れましたが、その前になんとか直って下から産みました!!
今回もそうなるだろう…!!!と信じてます。笑
一人目は逆子体操頑張りましたが、今回の病院は逆子体操意味ないからしなくていいと言われ、やってません。笑
「頭は下だよー!!下にしてー!!」と話だけかけてあげてます(笑)

• はぴ

はぴ

正直どっちが辛かったですか?笑
    私は陣痛よりも会陰切開の後の痛みが一番しんどくてお腹なんて切ったら死んじゃいそうな気がします😅

• 10月25日