※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、混合→完ミに。SS乳首で20~30分、S乳首で10~15分。SSで時間はかかっても大丈夫でしょうか?

今生後1ヶ月の子を育ててます。
ミルク寄りの混合だったのですが、母乳が出なくなり完ミになってます。
最初の頃はChuChuのクロスカットを使っていていたのですが、吸っている間に口から零れる事があったので今はPigeonのSS乳首とS乳首を使ってます。

SSの場合、途中零すことはほとんど無いのですが、疲れて眠りながらなので120㎖飲みきるのに20分~30分かかります。
Sの場合、最初何度か口から零れゲホゲホと噎せますが10分~15分くらいで飲み終わります。(ただ、何度拭いても口からはミルクが少し零れてます)

この場合、時間はかかってもSSがあってるって事でしょうか?

コメント

飲み切る時間的にSSが合ってるんじゃないかなー?と感じました🥺
うちの子も2ヶ月くらいまで飲みながら口の横からいつもタラーッとミルク垂れてました!
乳首も吸わないと出てこない穴になったからか、3ヶ月頃から落ち着いた気がします☺️

退会ユーザー

すみません間違えました😭
    飲み切る時間的にSが合ってるんじゃないかなと思いました!!

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    飲み始めに毎回むせるのは問題無いんですかね?
    最近どの乳首でもむせてsだとさらに酷いのでミルク出過ぎてダメなのかと思って💦

• 10月24日

退会ユーザー

むせるのは確かに出てくるスピードに追いつけてないんですかね?😭
    でもそのあとは飲みながらむせてないのなら問題ないのかな?とも感じました💦
    それか飲み始めはお腹が空いてるから赤ちゃんも勢いよく飲んで逆にむせちゃうとかですかね?💦
    飲むのに時間がかかりすぎちゃうと疲れちゃうので、15分程度で終わるものが合ってるように感じます😳

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

最初だけなら理解できるんですけどゲホゲホってして(。・-・。)ボーと放心してる時に飲ませてもむせてまた泣くので飲ませるの下手なんかな?って思ってました🥲
    今日横向きにして飲ませたらむせずに成功したので仰向けがダメなのかもしれないです。(ちゃんと産院通り頭上げて飲ませてたんですけど…)なので横向きでもう少し試してみます!

ありがとうございます🙏

• 10月27日