※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の結婚式参列はリスクがあるため、遠方の式に行くか悩んでいます。友達に会いたいけど、安定期でも遠出は避けるべきか迷っています。

妊娠中の結婚式参列について教えてください🙏
現在5週で、遠方(電車と特急で4時間)の結婚式にご招待いただきました。
参列時期は順調に行くと7ヶ月になっています。
今後どうなるかは誰にも分からないし、今の時点で妊娠していることも言えないので、行くよ〜と返事はしました。
でも調べてみると安定期でも遠方はよくないとでてきて、まだまだ招待状がくるまでは時間がありますが、今後順調にいったとしても参列しないほうがいいんでしょうか?
私としては久しぶりに会う友達もいるので楽しみにしているのですが、皆さんならどうしますか?

コメント

りりー

私もその時期に参列しました!周りにも妊娠伝えてなかったしまぁ流石につわり終わってるしと思ってましたが私の場合出産前まで後期つわりもやばすぎて結局結婚式行きましたが何回もトイレ行く羽目になり気分悪くてロビーにいました、、、逆に行くんじゃなかった申し訳ない、、、て気持ちになりました😅
旦那にはだから行かなかったらよかったのにと散々言われましたがどうなってるかなんで誰にもわからないですしね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😣
    後期つわりがかぶるかどうかも誰にも分からないからこそ悩みますよね😩
    もう少し妊娠が継続できてからその時の体調を見て考えようと思います!ありがとうございます😊

• 10月24日
はじめてのママリ

現在7ヶ月です!!
今の自分に置き換えて考えてみたら、当日の移動は結構しんどいです😅💦

前泊や後泊なら何とか行けそうです☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在7ヶ月なんですね!やはりもうお腹も大きいでしょうし長時間の移動は大変ですよね😣
    このまま順調にいけば前泊か後泊にしようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月24日
ぽんちゃん

私は8ヶ月の時に沖縄から旦那さんの実家の和歌山に行きましたよ☺
移動続きで体力的に疲れましたが体調などは悪くなることなく楽しめました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい長距離を経験されたのですね!やはり個人の体調の差によりますよね😣そのときの体調によって考えようと思います!ありがとうございます😊

• 10月24日
ぴこ

わたしもその時期に参列予定で、行く気満々で招待状も出席で出しました!!
その時に、新婦さんにだけ妊娠していることを伝えました!!

結局、6ヶ月で切迫早産と診断されて、式の1ヶ月前に欠席の連絡しました😔
仲の良い子だったのでめちゃくちゃショックでした🥲

事前に、迷惑かけてしまうかもしれないと伝えておくことをおすすめします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

順調に行けてても妊娠ってそういうこともあるんですよね😣💦
    私も仲の良い子なので花嫁姿を見たいのですが、その時にならないと分からないですね😥
    招待状が来る頃に妊娠が継続できていたら伝えるつもりではいたので、その時に、迷惑かけてしまうかもということも伝えます😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月24日
ママリ

11月上旬に結婚式行きます😊👍関西から東京です。

もともと仕事で毎日通勤電車1時間半なので、移動は慣れてます😂👍

新幹線なので、グリーン車を予約して、駅前のホテルを予約して、ゆっくり過ごして、次の日の結婚式に参加します😍💓

念のため、出発前日に検診を予約して、最終判断をしょうと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日電車通勤してる妊婦さんすごいです😭お疲れ様です!前泊したら体力的にも余裕ができますし、出発前に検診を入れておけば安心して行けますね😊
    初産で全てに怯えてしまっていましたが、もう少し前向きになろうと思いました😂ありがとうございます😊

• 10月24日