※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ ^)
妊娠・出産

陣痛促進剤で進まず、自然陣痛待っています。帝王切開になった方いますか?不安です💦

陣痛促進剤打っても出産に繋がらなかった方いますか?
私は今日1日促進剤の点滴しても全然進みませんでした💦
今は自然陣痛待っていますが、最終的に帝王切開とかなった方いますか?
今不安でしょうがないです💦

コメント

はるかい

私は促進剤朝から使い一日効かず、夜に辞めて自然に来るのを待ちましたが来ず、次の日朝から点滴一本の促進剤してダメなら帝王切開にしますのでって言われて、朝御飯も痛みすらなく食べて点滴をした瞬間に本陣痛きたーと思ったら破水、
破水からはあれよあれよですぐ産まれ、後産までの時間を母子手帳に出産時間としてかくね~と先生に言われて、なんと45分(笑)
先生も昨日あんだけ待ってて出なくて今日はなんか赤ちゃんがでてやるかぁしゃーねーなって おもったのかね~("⌒∇⌒")と笑いながら話してたくらいです(*^^*)私は自然分娩になりましたが、隣の部屋の方は3日間促進剤でも産まれず4日目にようやく産まれた~とよろこんでました。病院によってですが、本人が先生にお願いすれば破水などしてなければ、どうしても自然分娩が良い!と言えば聞いてもらえたりします(#^.^#)赤ちゃんのタイミングもあるし、でも産まれてこないと不安だし怖いですよね( TДT)でも大丈夫ですよ!( 〃▽〃)どんなあかちゃんも時がくれば産まれるし、逆に産まれてからは上の子と赤ちゃんでバタバタになるからゆっくりできるのは今のうち!!って思ってゆっくりしてください( 〃▽〃)

• (^ ^)

(^ ^)

回答ありがとうございます!
    私はもう高位破水はしてるので早く出したいらしいんですがまだ本陣痛になりません💦
    帝王切開はあまりしたくないので何とか自然陣痛、分娩したいですがこればかりはですよね^^;
    今のうち寝とけということですかね^^;

• 12月20日
  • はるかい

はるかい

私も一人目は高位破水からでチョロチョロで感染症が怖いから早く陣痛ならないかな?って言われてたけど気にしてませんでした(笑)ご飯なんだろう?とか考えてました(笑)全然陣痛ならず夜も爆睡できちゃって、次の日の昼過ぎでしたよ(笑)やっとこさ本陣痛で今からかよっ(笑)て感じでした(*^^*)ゆっくりボーっとしてる方が赤ちゃん降りてくるらしいですよ( 〃▽〃)考えたり身構えちゃうと自然にかたまり力がはいるので逆効果だそうなんで、陣痛来るまではダルンダルンになってねたりゆっくりしてください( 〃▽〃)

• 12月21日
  • (^ ^)

(^ ^)

そうなんですね!
    私もゆる〜く待ってみます^_^笑
    19日の14時から入院してるんでこのままだと2日以上かかりそうですけど^^;
    どうにかこうにか無事に産まれてくれればそれで十分です!

• 12月21日
ちびぞうさん

破水をした次の日から促進剤を使用して、4日かかって出産しました。
促進剤2日目まで、全然効かずでした(´△`)
3日目から痛みが出てきて、4日目の朝に生まれました。
夜20時から朝7時までは促進剤はなしで、体を休める時間でした。

個人病院で、自然分娩を強く推してる病院だったので帝王切開にはなりませんでしたが、後に総合病院の産婦人科の先生と話す機会があり、その時にうちなら3日目で切ってるよ(笑)と言われました。
病院によっていろいろみたいです(*^^*)

• (^ ^)

(^ ^)

帝王切開の話はまだ出てないので自然分娩になりそうです!
    今日は子宮口が閉じちゃったみたいで開くための錠剤で様子見中です。
    今2、3分の張りはありますが、昨日も同じような張りあったけど遠のいたんで今日もどぉなることか^^;

• 12月21日