※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナで友達と会えず寂しい。不妊治療中の友達との距離感が難しい。再び会える日を楽しみにしている。

皆さん。お友達はいますか?
コロナ前は色んなお友達と定期的に会って、集まって、楽しく過ごしていました。4つぐらいのグループの子達と。
でもコロナになり、自粛ムードで、さらに皆んな子供が産まれたり、不妊治療を頑張っていたり、地方に引越ししてしまったり、お仕事に頑張っていたりで、なかなか会えなくなり…。
コロナが落ち着いてきた今、会いたいなぁと思っても、気軽に誘えなくなってしまいました😞
ふと気がつくと、あれっ友達いない!?と悲しくなってきてしまいました。皆さんはどうでしょうか?

1番大好きな友達が1番近くに住んでるのですが、2人目不妊治療中で、2回程私の家なら大丈夫かなと思い誘ったのですが、治療の過程で中々先が見えないみたいでやんわりと断られてしまい、色々と汲み取ってそれからは誘うのを控えました。

そのうちにまた会えるようになれるでしょうか💦
なんか急に寂しくなってしまいました。

コメント

mama

同じく、コロナ機にほとんど友達と会っていません。
女性は結婚、妊娠、出産で色々生活スタイル変わるので仕方ない部分もありますが、寂しいですよね。
我が家は自営業で私はその仕事を手伝っているため、勤めにも出ないのですごく孤独な気分です。

そのうちまた気軽に会えるようになるのでしょうか、もう集まったりできないのでしょうか、私も不安でいっぱいです。

ママリさん

友達いますが遠方です😂
今の住まいには定期的に会う友達はいないです💦
でもなんやかんや予定はあるので寂しくなることはあまりないですね🤔

不妊治療はお金も大変ですがそれ以上に精神的に大変と聞きますから、しばらくはそっとしておくのが1番ですね!時が過ぎ去ればまた仲良くできると思います☺️

違う子も居ますが、殆どの友達は流動的だと最初から割り切ってます。
そんなもんなんじゃないですか?
寂しくなってきたら、また新しく知り合った人に声かけてみたら良いと思いますよ😃

ママリ

皆さんありがとうございます🥲秋のせい?なのかしんみりしてきてしまい😅やっぱり女の人には色々なステージがありますし、いつまでもべったりしてられないですもんね🥲本当に仲良くて、お互い思っていれば、その時期になればまた会えると信じていこうかなと思います。

くま🐻

一応友達はいますが気軽に誘ったりできる友達はいません😂
寂しいです…