※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIZUHO
子育て・グッズ

マザーズバッグについて相談です。マザーズバッグを持っている方いますか? トートバッグがあるけど、マザーズバッグも必要でしょうか? もし買うならどんなタイプがいいでしょうか?

マザーズバッグについて質問なんですが、皆さんはマザーズバッグ買いましたか?😂
今、手元に大きいトートバッグがあるのですが、やっぱりお出かけ用にマザーズバッグは買った方がいいですか?
因みに買うとしたらどんなタイプのマザーズバッグですか?

コメント

まぬーる

マザー◯◯って言葉に騙されますけど、ご自分が使いやすいバッグなら、なんっでもいいです(^^)

  • まぬーる

    まぬーる

    ちなみに、初期に騙されて買ったのは、肩がけのショルダーでした笑。まぁそれなりに楽チンで、大活躍ではありましたが!

    • 12月20日
  • MIZUHO

    MIZUHO

    やっぱマザーがつくものがいいかなって思っちゃうけどそうでもないんですね😇
    ショルダーは赤ちゃん抱っこしてる時とかには向きませんか?
    ご意見ありがとうございます😊

    • 12月20日
  • まぬーる

    まぬーる

    赤ちゃんを抱っこ紐に入れつつ、普通に斜めがけしてましたよ〜‼️抱っこ紐と赤ちゃんを装着してから、上からかぶりました。あれ、、今更ながら、当時の自分の首はきつくなかったんだろうか…笑

    私の場合は、背がかなり低いので、カバンが大きいと困るのと、カバンの中が、物でごった返すタイプなので、ショルダーでも機能的なやつにしたんです(^^)会計の時は楽ですよ‼️

    • 12月20日
  • MIZUHO

    MIZUHO

    手元がやっぱ空いてる方が会計とか楽ですよね!
    参考にしてみます👍

    • 12月20日
ゆなるも

私はマザーズバッグではなく、大きめのリュックで代用しました!
子どもが大きくなった時に両手が空いて動きやすいのはリュックなのかなと思ったので!

  • MIZUHO

    MIZUHO

    両手が空いた方が楽チンになるんですね😇
    ご意見ありがとうございます😊

    • 12月20日
サスケ★

買いましたが買った事後悔しました💦
普通にトートバッグとリュックを使い分けが一番いい気がします😊
バック自体はなるべく軽いのがいいと思います😊

  • MIZUHO

    MIZUHO

    ご意見ありがとうございます😊
    使いやすいのがいいですよね😂

    • 12月20日
ガチャピン

買いましたが大きすぎて、お泊まり様になってます!
普段は最小限の荷物なので全然小さいバックで充分です!

  • MIZUHO

    MIZUHO

    ご意見ありがとうございます😊
    小さくても入るものは余裕で入りますか?😂
    不安で不安で…

    • 12月20日
  • ガチャピン

    ガチャピン

    いざという時に無かったりしたらどうしよう…(´×ω×`)って不安になっちゃいますよね…(´×ω×`)
    私も最初は不安で不安で着替えにオムツにタオルにおもちゃなどなどでマザーズバッグパンパンになってました!
    最近ではオムツとマグ、おかししかもっていきません!
    お店行ってもほぼ車に置きっぱなしな感じです( ◔ิω◔ิ) 
    結果バックは持ってるので間に合ってます( ◔ิω◔ิ) 

    • 12月20日
  • MIZUHO

    MIZUHO

    意外と持ってくものは少ないんですね!
    これなら小さいのでも余裕はもてそうです!
    参考になります👍

    • 12月20日
あお

私も買いましたが結局リュック使ってますし、マザーズバッグを使うときもたくさんある内ポケットには何も入れてません(笑)

普通のトートバッグでいいと思います!

あ、ただ、消臭ポケット(チャック付き)がついてるので使用済みオムツを持って替える時は重宝してます💦

  • MIZUHO

    MIZUHO

    無難なのがやっぱいいんですかね🙄
    消臭ポケットなんてあるんですか⁉️

    • 12月20日
  • あお

    あお

    ご自身が使いやすいものがいいと思います(^^)
    一応ついてました!
    でもまだ月齢的にそんなに臭くないので、効果があるかは不明です💦笑

    • 12月20日
るうあ

ママさん達から人気のリュック買いました(^^)
人気だけあって持ってる人多いですが使いがってはいいです♪

  • MIZUHO

    MIZUHO

    使い心地とかはいいんですか?😇
    リュックはポケットなとかは多いのが使いやすいですか?

    • 12月20日
  • るうあ

    るうあ

    いっぱい入るし、開けるとこが大きくあくので取り出しやすいです♪
    あと後ろチャックあるので財布とかスーッと出せます(^^)
    ポケットはあんまり使わないですね!

    • 12月20日
海

私は出産祝いでもらったので
それ使ってます‼︎
普通の大きめのカバンって感じです(⍢)

完母かどうかでカバンの大きさは変わりますね◡̈⃝
ミルクだと哺乳瓶やお湯、湯冷しなど
荷物たくさんになりますから(⍢)

  • MIZUHO

    MIZUHO

    今混合にしようか迷ってるところです…
    そこでやっぱ荷物の量は左右されますよね…

    • 12月20日
  • 海

    私、混合です(⍢)
    出かける所にもよりますが
    哺乳瓶1つか2つと魔法瓶と湯冷しの水筒とミルクとオムツとおしり拭きと着替えで
    タオルとか財布を小さいカバンに入れて別で持ってます(⍢)
    カバンはサマンサタバサのイニシャルバッグです⑅◡̈*

    • 12月21日
さくらもこ

うちはロンシャンのトート使ってます╰(*´︶`*)╯♡
軽いしたくさん入るので便利でーす!
ポケットは携帯が入るくらいの小さいのひとつですが、子どものものはポーチとかに入れてるので逆に仕切りとかなくて使いやすいです。
かわいいポーチを集めるのが趣味になってきました(o^^o)
ただ肩にかけてるとずり落ちてきちゃうのが難点です(>人<;)
まだ歩いたりしないのでトートでも問題なく使えてます!
歩き回るようになるとリュックかなぁと思ってます!
ロンシャンのトートはマザーズじゃなくても使えるのが選んだポイントでした╰(*´︶`*)╯♡

  • MIZUHO

    MIZUHO

    メーカーまで教えてくださりありがとうございます😂
    参考になります!

    • 12月20日
ゆきちたん

マザーズバッグ、結局UNIQLOで売ってた大き目なトートが一番使いやすく殆んど出番無かったですw
赤ちゃん小さいうちはトート、トイトレ始めたらリュックが一番楽でした(*^^*)(開け放してやらせるのでトートかけるところが無いですし、お尻拭く時などズリ落ちるので、、、)
ただ、リュックでもカートとかに引っ掛ける様の輪っかがあった方が良いです
輪っかがあるとお買い物の時楽ですよ〜

  • MIZUHO

    MIZUHO

    ご意見ありがとうございます😊
    成長に分けてバッグは変えた方がいいですね!

    • 12月20日
  • ゆきちたん

    ゆきちたん

    あとは移動手段によって変えると更に楽ですよ(*^^*) うちは車が多いので大き目トートに子供の物をあれこれ詰め込んだのを車の中に置きっ放しにしてますw 非常袋にもなるので安心ですし、お財布とか貴重品は斜めがけのバッグに入れて抱っこ紐の下に別で付けるとどのパターンでもお出かけが億劫にならないです(*^^*)

    • 12月20日