※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

子供がウイルス性胃腸炎で、登園の適切なタイミングがわからない状況です。下痢が続いているため心配です。感染経路やお腹の痛みの対処方法について知りたいです。

子供がウイルス性胃腸炎になってしまったのですが、どれくらいで登園していいんでしょうか😥

土曜から1日10回程の水下痢、深夜も寝ながら出ちゃったりの状態です。
吐き気は無く、食欲もまあまあ普通にあります。

病院からは、本人の体調次第、下痢の数が少なくなったらいいよと言われたのですが‥果たして数が少ないとはいえ下痢した状態で行っていいものなんでしょうか?🥲
まだトイトレ完了してなくて、オムツマンです😂

今日は今のところ、夜中に1回水下痢して3時間前ぐらいにオナラしたらちょっと出ちゃっただけでそれ以降まだ出てません😅
このまま出なかったら明日は行っていいのか、まだ下痢状態だったら休ませるべきか‥。。。

胃腸炎ってどのように感染するんでしょうか🥺

あと、よくお腹が痛いって言うんですが何をしてあげたらいいんでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の園だと、下痢がなく通常の便が確認できたら登園可能です。
なので下痢がなくなっても、普通のうんちが出ないと登園できません。

通っている園では何かルールはありませんか?

• マママ

マママ

下痢の時は登園できないって言われてるんですが‥やっぱり病院がいいと言っても園がダメじゃ登園できないですよね😂

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    いくら医師が良いと言っていても、預かる側の園のルールなので、少なくとも下痢がなくなるまではお休みですね。

• 10月24日