※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
お金・保険

ジュニアNISA今から初める方、今年度枠80万一括投資ですか?毎日分散させますか??悩みすぎて(o_o)

ジュニアNISA今から初める方、

今年度枠80万一括投資ですか?

毎日分散させますか??

悩みすぎて(o_o)

コメント

ママリ

先日口座開設して、うちは一括で80万円、来年度も一括で投資予定です!

• ココ

ココ

そうなんですね!私40万、40万でもグダグダどうしようか悩んでました💦
    ドルコスト平均法?で少し安全をとるべきか、、今の円安とかはあまり気にすることはないんでしょうかね。。

• 10月24日
ママリ

うちは月一購入で分散してますよ〜

一括の方が結果が良くなるデータあるのは知ってますがメンタル的には分散の方が安心できるからです

• ココ

ココ

確かにメンタル面では分散ですよね(*´-`)

• 10月24日

今なら分散するかもしれません。私は9月末の底に全額投資しましたが、今少し上がってるので様子見るか分散させるかにすると思います☺️

• ココ

ココ

全額投資されたんですね!初心者すぎて私タイミングが全然分からずです😂株価が一気に下がるタイミングが一番いいのですか?

• 10月24日
nu

3ヶ月位前に口座開設して、月毎に分割して80万入れる予定です。
多分来年も月毎に分割します!

• ココ

ココ

毎日積み立て購入しようと思ったら楽天証券なのですが、設定はできないみたいなので結構大変ですもんね😥やはり分割にして設定するか一括ですよねーありがとうございます。

• 10月24日