※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
妊娠・出産

臨月でお腹が痒くて困っています。妊娠線を気にして掻けないので、効果的な対処法を教えてください。

臨月でお腹がパンパンになってきましたが、そのせいでお腹が痒くて仕方ないです💦 お風呂上がりにクリーム塗って朝も塗ってますが、昼間もかゆみが止まらなくて😭
かきたいけど掻くと妊娠線出来そうなので何とか踏ん張ってます何かいい方法ないでしょうかー?

コメント

クマ

こんばんは!
妊娠後期に妊娠性痒疹になり、皮膚科に行って塗り薬もらいました!
塗ったらすぐ治ったので、皮膚科行くことオススメしますっ(>_<)✨

• うーちゃん

うーちゃん

そういう疾患は初めて知りました。今のところ湿疹はないですが、あまりに治らないようで辛くなったら皮膚科に行ってみます。

• 12月20日
ぼたもん

私も皮膚トラブルによく悩まされました。
検診に言ってる産婦人科に言えば処方して貰えると思いますよ(o^^o)私は風邪薬や皮膚に塗る関係のお薬も処方してもらっています!

• うーちゃん

うーちゃん

ありがとうございます。来週病院なので早速先生に相談してみようと思います。

• 12月20日
  • ぼたもん

ぼたもん

そうですね☆早く良くなるといいですね!

• 12月20日
ゆうママ

めっちゃ痒くなりますよね!
私は皮膚科でヒルドイド処方してもらいましたよ。妊娠線予防にもなるよ、と言われお風呂上がりに塗りたくってましたね。

• うーちゃん

うーちゃん

ありがとうございます。ヒルドイドは妊娠前に肌トラブル使っていました。まだ余ってるので使ってみようかな。妊婦も大丈夫なんですね!

• 12月20日
chany*

産婦人科で相談したら
ヒルドイド出してくれました😊!

お風呂で保湿性の高い
ボディーソープで洗って
たっぷりこまめに塗ってたら
痒みはおさまりましたよー😊

• うーちゃん

うーちゃん

ありがとうございます!
    ヒルドイドは妊娠前に使ってまだ余っているので、ちょっと使ってみようと思います!
    入浴剤保湿効果のあるやつ入れてみようと思います。

• 12月20日