※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29歳、37週妊婦が明日帝王切開手術。生まれつきの病気や障害が心配。上の子は早産だが問題なし。手術前日で不安。自分が望んだ子。入院中で背中を押してほしい。

批判いらないです。不安で押しつぶされそうです😢
29歳、37週妊婦で明日帝王切開手術します。
妊娠期間色々ありましたがとうとうここまできて
お腹の子に生まれつきの病気やダウン症ではないか急に不安になっています。
健診で指摘されたことは一度もありませんが、妊婦健診だけではわかる範囲に限りがあることも重々承知です。

上の子は1ヶ月半の早産でしたがこれといった障害や問題はなく普通の3歳さんです。
33週だが緊急で帝王切開しなければいけない、障害は残ってしまう可能性は普通より高いが33週まできていればほぼ大丈夫
と言われた時は手術前日だというのに夜更かししてそれはそれは検索しまくった過去があります。

でも何があっても受け入れる覚悟を持たなければいけないのもわかっています。
自分が望んだ子なので😌
今日入院なので背中を押して欲しいです🥺

コメント

妊娠出産は誰にだって不安はあります🥺
それを乗り越えて全て受け入れる気持ちがあるならママリさんは大丈夫です💓
赤ちゃんもママリさんに会うのを楽しみにしてますよきっと😳
もぅ少しで会えますね!
楽しみ半分不安半分だと思いますが子育て頑張ってください🥰

はんちゃん

私はこのあとお昼ころから帝王切開です。2回めの帝王切開。38歳の高齢出産ですし、元気に健康に生まれてきてくれたらなによりと願っています。
babyのことも心配ですが、帝王切開後のご自身もご自愛くださいね!1日違いですが一緒にがんばりましょー!

ママり

障害がある子だったらどうしよう…は1人目も2人目も何度も考えましたが、「どうしよう」と産まれる前にいくら考えても、「判明した時点で最善のサポートをしていく」意外の選択肢がないんですよね。
(初期とかで中絶の選択肢がある人なら話が別ですが…)

そう思い至って、我が子のありのままを受け入れるしかないなと思いながら過ごしていました。
今もその気持ちでいます👶🏻