※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

自己注射の怖さを克服する方法や痛みを軽減する方法を教えてください。

自己注射が怖くなくなる方法を教えてください!

不妊治療でフェリングを自己注射しています。痛みに弱いのでペン型が良かったのですが、先生のおすすめで薬剤が私に一番合っているとのことでシリンジ型のフェリングにしました。

病院の注射指導でも家でも「さぁ打つぞ!」と決めてから30分以上掛かって打っています。昨日は旦那が側で励ましてくれたのですが、怖すぎて泣いてしまいました…。

痛み自体はいざ打ってみると大したことないのですが、自分に針を刺すという行為が怖すぎて…採血もいつも目を背けてしまいます。

基本は自己注射を推奨している病院なので、通って打ってもらうのはなかなかハードルが高そうです。旦那が出張でしばらくいないので、自分で打つしかなく…。

自己注射が怖くなくなる方法や痛みが少なくなる方法があれば教えて下さい!(´;ω;`)

コメント

さやぽん。

怖くなくなる方法、痛くなくなる方法は
正直ないかもしれません😭

でも、なんで子どもが欲しいのか
なんで頑張りたいのか
考えてたらやれます!
色んな自己注射してきましたが
不妊治療の時の自己注射が
先が見えなくて嫌でした😭

でも、治療を辞めるのも嫌だったので
頑張りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに子どもの為だと考えたら頑張れる気がします!🥲ここまで来たので私も頑張ろうと思います😭

• 10月25日
ぱんだ🐼

私も採血ダメです!
私痩せ型なんですが、お腹だけは脂肪がたっぷりで😅

脂肪に刺してるだけぇ〜とか思いながら、やってます。

実際は採血も注射も痛くはないですよね。気持ちの問題なので、脂肪、脂肪と思って打ちます🤣
脂肪だったらいいってわけじゃないですが😂
あと脂肪をギュッて強めにつまんで、そっちの痛みのほうが強いようにしてます。採血の時も二の腕のお肉つまんでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    痛みを紛らわす作戦いいですね🥹次からは脂肪だと思って思い切りつまむことにします!

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

私は今日で自己注射終わりました😭
注射打たれるのは余裕なのに、自分で打つとなると本当に無理で毎日精神統一してからやってました🤣
しかも私の打ったのは針の入りが悪いと言われてるやつで、刺しても全然入ってかなくてしんどかったです😭二度とやりたくないレベルです🤣
私の場合YouTubeで同じ注射してる人の動画見て、自分だけじゃないんだ!みんな頑張ってる!なんか自分も普通に刺せる気がする!て思ってから打ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己注射お疲れ様でした🥲
    針の入りが悪い注射とかあるんですね😳私もYouTube見て勇気もらうことにします😭

• 10月25日