※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

結婚し、子供ができてからも昔からの友人と変わらず定期的に会ってます…

結婚し、子供ができてからも
昔からの友人と変わらず定期的に会ってますか??
忙しくて会えない場合、連絡とってますか?

なんだか、子供の事、マイホーム、旦那の仕事、自分の仕事...
独身時代はただ楽しく悩みも聞いてもらったりして
楽しかったのに今はマウントの取り合い?みたいな?
近状報告の自慢話の会みたいでしんどくなります💦

皆さん昔からの友人でも、関係性って
今も昔も変わりませんか?

コメント

りったん

私は生まれ育った地元から離れて土地を新たに生活してるし、私が同級生の中で1番結婚も妊娠出産も早いので生活リズムとか、過ごし方とか学生やってる子らとは違うので自然と会わなくなったし、連絡も取らなくなりました😌
逆にリズムとか考え方とか違う人とつるんでても辛いので、逆に良かったなと思います。
今は本当に仲良くなった子としか話してなくて、友達も減りましたが楽しく過ごしてますよ😊

はじめてのママリ🔰

会ってる子もいるし、会ってない子もいますね!
関係性もやっぱり変わってきてる感じはあります。
結婚を機に地元を出たのでそもそも頻繁には会えずで徐々に疎遠になった友達も多いですね。
マウントみたいな事言うなあって思うようになった友人もいますよ。
受け取り側の問題なのかもしれませんが、疲れちゃう付き合いは距離を理由に離れてますね。

はじめてのママリ🔰

みんな別の県に住んでるので全員で会うのはコロナもあったりで2,3年に1度ですね…近い人同士とか、未婚同士はもっとこまめにそれぞれ会ってます。

連絡はグループLINEで結構こまめに取ってます!
週一は必ず誰かが発信してそこから話続く感じですね😊

そういう意味では関係性は全く変わってないです!
が、やっぱり既婚と未婚だとフットワークの軽さがあるので、連絡無しであの子とあの子会ってたのかぁ…と後から知るとちょっと寂しい気持ちもあったりはしますけどね😔

はじめてのママリ🔰

定期的に会う友達もいれば、年に数回会う友達もいます!
子どもがいるといないで違いますが、子どもがいない友達とは近況報告や昔話で話し盛りがります!
今も昔も変わらないですね😌

はじめてのママリ🔰

会う頻度は減りましたけど、変わらず連絡取り合う友達もいるし変わらない関係の人もいます😊
私にとっては今いる友達はかけがえのない存在の人ばかりです。