※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざらめ
お仕事

人間関係が悪く、ストレスで眠れない介護の仕事。他の病院も求人なし。赤ちゃんがいるため転職すべきか悩んでいます。

人間関係が悪すぎるので仕事を辞めたいです……
9月から介護の仕事をしているのですが、人手不足で誰か休むと仕事が回りません。
一日だけ子どもの体調不良で休んだ時は、陰で悪く言われていたそうです。
普段も本当にくだらない(○○が悪口を言っていた、仕返しされた等)喧嘩やいざこざが多いし、それがいつも長引いていたりして毎日辟易しています💦
普段も何時間も誰かの悪口を聞きながら仕事をしています。
同世代の方もいませんし、ストレスであまり眠れなくなってしまいました。
これで夜勤、早番遅番、休日出勤で子どもに寂しい思いをさせるのは割に合わないなと思い始めてしまいました。
他の病院も探していますが、田舎な事もあり希望する科の求人もなく……
一番下の子はまだ赤ちゃんなのでこれからどんどん風邪も引くと思いますし、今のうちに別職に転職すべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ここに書くくらいつらくて、やめたい気持ちが強いなら、私は辞めるべきだと思います。
本気で辞めたいって思ってしまったあとは、どんなささいな我慢も相当なストレスになりますよね、、🔥
田舎だとしてもお仕事はそれだけでは無いと思いますし、
そりゃ条件やしたい職種はあると思いますが、、それでも続けたい職種や条件なら耐えるしかないけど
辞めたいと思ってる時点で転職すべきかなーと思います。
転職もつかれるけど、そんなとこいたら生気も吸い取られて余計つかれますね😂

ゆみ

すぐ転職した方がいいかと思います・・・。私も介護の仕事してますがどこも人手不足ですよね。辞めづらい気持ちも分かりますが、人がいないなりにどうにか回るので大丈夫ですよ🙆‍♀️

k.s.m🍀

私も介護職です。
人手不足、人間関係本当に色々ありすよね😅💦辞めたい時と頑張ろうかなって思う時期が交互に来ます💦
でも、辞めたい時に辞めた方が良いと思います!色々教えてもらってから辞めるともっと辞めづらいでしょうし。

うに

うちもそうです。
中学生か!みたいなくだらない事ばっか言っていて😂言ってないことも言っていた事にされ、○○さんが○○さん早く死ねと言ってた。とか(笑)
くだらね~と思い私も転職視野にいれてます🤭
ただどこに行っても陰口はあるだろなーとおもうんで、今の職場にいるメリットがあるなら人間関係は無視で働きます!