※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンが通りません😂主人が住宅ローンを組んだのですが、まただめで…

住宅ローンが通りません😂
主人が住宅ローンを組んだのですが、まただめでした。去年もやってみて、今回で2回目です
ドンピシャなお家があったのに悲しいです、、、

みなさん住宅ローン何度も挑戦してますか?🥹

コメント

なぜ通らないんでしょうか?
信用情報に問題があるのか、そもそも年収に見合ったローン額じゃないのか、年齢など色々な要素があると思うんですがどこが引っかかってるのかまずは突き止めたほうがいいかなーと思います!

退会ユーザー

住宅ローンの営業アシです。お客様やっぱり色んな方がいます。奥様に内緒で借金があったり信用情報に問題あったり、、妻には言わないでくださいと口止めされることも多々…。持病やただ単純に年収がって場合もありますが、2度落ちるということは何かあるのではないでしょうか?

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人の父が自営業でその下で働いています。経営があまり良くないようで。。。黒字になるまでやはり待つしかないですよね、、

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、やはり2度も落ちるとはもうマイホームは諦めるしかないのでしょうか?😭

• 10月24日
ぽぽ

仮審査で落ちてるということでしょうか?
不動産の方とローンに見合った年収なのかとか話したりしてますか…?

もしくはなにかブラックリストに載るようなことがあるとか、1度不動産の方と明確な原因追求は難しいですが可能性の範囲内で相談してみた方がいいと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仮審査で落ちてます🥲
    不動産の方とこの額で行ってみましょう!とのことだったので、挑戦してみたのですが、、、
    昔返済を怠ったことがあると言ってました。主人がどこかにいつ返済を怠ったのかが分かるものを請求?しておりまして、数年前だから大丈夫だと言っておりました。また自営業の経営も良くないみたいです。。。諦めるしかないのでしょうか?🥹

• 10月24日
  • ぽぽ

ぽぽ

銀行1社だけでやってますか?
    我が家もマンションですが購入した時に数社で通して、その中の1つ選びました。
    銀行によっては(特に有名どころ)審査が厳しい場合もあるので、もし1社だけで通してるならまずそれをやってみてもいいかもですね!

怠っただけで返済は完了してるってことですか??
    それなら大丈夫な気がしますが、、

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2社通しました!2社ともダメでした。。🥲けっこう怠ったみたいです、、ブラックリストに多分載っているのかなと思いました、、会社の経営も良くないし、ローンとおるわけないですよね🥲

• 10月24日
あおeee

他の方への回答拝見しました。
“もしかしたらブラックリストに載ってるかもしれない”とのことですが、
『信用情報開示制度』というのがありネットで申し込みでき郵送で結果が届きます。自分が今ブラックリストになっているかどうか調べることができます!
一度確認してみるのもアリなのかな?と思いました🙇
ご存知でしたらすみません、💦

はじめてのママリ🔰

親族経営の会社勤めならその会社の決算まで見ますし、赤字だと厳しいですよ。
もし会社員や会社役員としてではなく、ご主人が自営として別で確定申告してた場合も同じです。

会社とか自営って、普段は税金対策で所得少なくなるように工夫してるので、ローン組むの難しいんですよね。

みなさんローン組む直近2年くらいは、税金諦めて所得上がるように調整したりしてますよ!

はじめてのママリ🔰

フラットで通してみましたか?
うちも自営業ですがフラットで通りました!
黒字で右肩上がりで2〜3期ないと厳しいと言われました💦
銀行なら黒字3期ないと無理と思います💦
自営業ならフラット→信用金庫→銀行の順番で通りやすいらしいです😣

coco

私の旦那もそんな感じです!
フラットで合算で通りました!

ゆうな

審査のし過ぎも審査ブラックと言ってより通らなくなりますよ💦
原因の究明と解決が1番かと思います!

ママリ🔰

うちも3回ダメで、4回目で通りました。
旦那がブラックリストだったので、最終的に私が連帯保証人になり、履歴も綺麗になったようで通りました。

信用情報開示するとだいたい目安が分かるみたいです。ただ、何度も開示請求するとローンにも影響するので気をつけてください💦
自営の方だと3年分、年収などみられますから厳しい道ではありますが、収入あるなら大丈夫かと。
ローンも、土地と建物分・外構や家具の分
を分けて組んでみるのも手かもしれませんね。(一般的には否定されるかもしれませんが…)
頭金など今待ってる間に少しでも増やせるといいですよね🥺

ママリ

仮審査もCICに情報が残りますし、信用情報開示した方がいいと思います🥹
うちの旦那はそれでローン通らず出会ってもない頃の携帯代未納のせいでブラックでした☹️…

ジャンジャン🐻

うちも旦那が代表の自営ですが、収入こそめっちゃおさえてて、そこまで高額な借入はできませんでしたが、フラットのアルヒで最初に通しましたよ。
同じく地銀は一期会社リフォームのため借入があったので赤ありでだめでした。
フラットで通した後に地銀で借り換えしました☺️
アルヒは会社の決算報告書などは審査対象にならず、個人の信用のみの確認でした😁

2mama

ご主人が転職されるか、奥様も正職員でお仕事され共同でローンを申し込んだら通るかもしれないです。

もう解決していましたらすみません。
ご主人か昔返済を怠ったとありますが、いつ頃のことなのでしょうか?信用情報に傷がついている場合は5年はローンは組めないかと思います。
この5年の間にクレジットカードを作ろうとしたり、また返済が遅れることがあればまた年数は延びていきます。。
もしいつ頃傷がついたのか知りたい場合はCICかJICCに問い合わせると開示してくれますよ。

うさぎ🔰

解決してたらすいません。
夫婦共に私の父の会社で働いてます。
夫はカード類もなく、大丈夫だろうと思ってたら3社全滅仮審査すら通らなかったです。
でも諦めきれず、イオン銀行で仮審査したら通りました。
本審査にも通り、なぜ通らなかったか不動産屋に聞いたら、スーパークリーンだったからだと言われました(カード類もなく、逆に疑われたようです。)

mayuuuu

1日で通りました。かなり
昔の滞納とかでも引っかかるらしいです😭😭😭😭😭😭