※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2年前に2人目を諦めた35歳のママです。最近、再び2人目の欲求が湧いてきましたが、不妊治療が難しい状況です。奇跡を期待しつつも悩んでいます。同じ経験の方いますか?

2人目を諦めて2年が経ちます。
35歳一児のママです。こどもは今4歳です。

今更ですが、やっぱり2人目欲しいと思うように
なりました😅

恐らく不妊治療しないと授かれないのですが
(片側卵管閉塞のため)
金銭面と体力面で無理そうです💦

内心ずっと奇跡がもう一回起こらないかなと
淡い期待を持ってますが…😂

最近モヤモヤしています(笑)

同じような方いらっしゃいますか⁉️
または同じような状況でも2人目産めた方
いらっしゃいませんか⁉️


コメント

はじめてのママリ

31歳で一人目出産、それまでに4年間治療し体外受精で授かりました🥲💦

35歳で2度採卵や移植するも、グレードも低く陰性続きで諦めた1年後に二人目を自然妊娠しました🧐💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事なかなかできなくてすいませんでした。
    4年間の治療期間、大変なこともあったかと思いますが、無事に妊娠されて本当に良かったですね✨

    諦めた後に妊娠するってよく聞くのですが…本当にあるのですね‼️
    私は金銭的な理由もありますが、夫婦で話し合って人工授精や体外受精はやらないと決めているので、もうあと1、2年がタイムリミットですが…
    やれることはやりたいと思います‼️
    諦めた1年間は何か妊活のためにされていたことはありますか⁉️

    • 11月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    諦めた後は、全くと言っていいほど何にもやってませんでした💦

    毎日お酒も飲んでましたし、好きなように暮らしてました💦

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね😳
    でも、それが逆に良かったんですかね✨
    葉酸サプリとかは続けていましたか⁉️

    • 11月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    サプリ類も全然飲んでなかったです💦

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます☀
    そうだったのですね‼️
    私もすぐに心折れそうですが、タイミングだけは取るようにしてみます😣

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

同じです😭😭

一人目も自然には出来ず、もういいかなと思っていたのですが最近二人目欲しくなり病院に行きました😭

金銭面、体力面不安ですが今しかチャンスがないと思い最後少しだけ頑張ってみてダメだったときは諦めようと思ってます🙂

ちなみにママさんとお子さんの年齢一緒です😺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなかお返事できずにすいませんでした。
    リセット続きで気持ちの切り替えができず、時間だけが過ぎてしまいました💦


    お子さんの年齢同じなんですね、あとママさんも💕心強いです✨
    体外受精とかまでされる予定ですか⁉️

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然大丈夫ですよ😄✨

    夫婦で話し合いして、一人我が子がいるから体外受精まではしなくてもという結果になりました😭😭

    気軽に考えることにしました🙆ストレスはよくないので😅

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです💦
    もうあとは運命に任せるだけです🥲

    最近、娘の幼稚園でも妊婦さんや未就園児のお子さん連れてるママさんが多くいることを知って、いいなぁ〜と思いつつ、そういう方達が多いため役員などを任せられることが決まり、余計に落ち込んでおりました。

    なかなか上手くいきませんが、もう一度生活など改めて頑張ろうと思いました‼️

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントですね😭

    わかります😥
    妊婦さんや赤ちゃん連れてるママさん多くて見ると落ち込むときありますよね😅

    そして役員ホント嫌で嫌で😢

    ぼちぼち頑張りましょう😄✨

    • 11月29日