※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
住まい

積水ハウスのシャーメゾン に住んでいる方、住んでいた方いらっしゃいま…

積水ハウスのシャーメゾン に住んでいる方、住んでいた方いらっしゃいますか??
シャーメゾン のマンション、上の階の足音や物音って気になりましたか??

最近までシャーメゾンに住んでいました。子どもがジャンプしたり走ったり、かなり下の階に迷惑がかかったと思い(一度もクレームなど言われたことはなかったですが・・)引っ越しの際に菓子折りを持ってご挨拶に行きました。すると、全く気にならなかったです。むしろうちの音とか上に響いていませんでしたか?と言われました。お世辞で言っているようにも思えず…😅子育て設計になっていて高遮音床で全室クッションフロアで、防音目的でジョインマットも敷いたりはしていました。
下の階の人が良い方だったのももちろんあると思いますが、、、シャーメゾンってすごいんですね😂笑

我が家は最上階だったのと角部屋だったので近隣の物音など全くなかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもシャーメゾン前住んでて、我が家は1階で2階が2歳児がいるファミリーだったんですが本当に聞こえなかったですよー!

こっちがテレビも消して、ソファにじっと座ってる時にすこーし聞こえる?くらいでした👀

床はシャイド55だったと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確か築7年くらいでした!

    • 10月24日
  • ®️

    ®️

    コメントありがとうございます!やはりらシャーメゾン最強ですね😂✨!!いつかクレーム来るんじゃないかレベルで3歳児が騒いでいたので逆にびっくりでした🫢
    そうです💡シャイド55ってやつでした!!

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お隣とも壁くっついてなくて(お風呂場とクローゼットが壁側だった)、全く生活音の響きなかったので凄く快適でした!!

    でも同じシャーメゾンに住んでた兄弟のところは凄く響くみたいで下の人にお叱りを受けたって言ってました😅

    建物によるんですかね、🤔

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

新築シャーメゾンです!
他の部屋、生きてるか心配になるくらい何も聞こえませんw

  • ®️

    ®️

    新築シャーメゾン 最強ですね😂✨うちも新築ではなかったですが築浅だったので防音は良かったんだと思います🥺

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

築浅シャーメゾンです(マンションではない)。
上も隣も何も聞こえなくて驚いてますw

deleted user

うちのシャーメゾンはめちゃくちゃ響いてましたww
上の生活音とかすごくて夜や夜中とかDIYしてるんかな?ってくらいトントンしてたり。

はじめてのママリ🔰さら

以前築3年のシャーメゾン1階に住んでました!
シャイド55❓とか防音対策できてるアパートです。
上の階の方の子供の走り回る音や、何か落とす音などは普通に響いてました。お互い様なので全然うるさいとは思いませんが☺️
声は全く聞こえませんでした!!