※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週でお腹が下がっていないことについて、周囲の人たちとの違いやエコーでの状況に疑問があります。先生によって見解が異なるのか、36週のエコーでの状況と37週の違いについて不安があります。

お腹の写真失礼します🙏

38週に入りました。
少し前から周囲の人たちにお腹の形変わってきたねー!
お腹下がってきたねー!!と言われるのですが、
私的には全然下がってません😂
服を来て見るお腹だと下がってるように見えるんですかね?🤔どう思いますか?

ちなみに36週でお腹すごく下がってる!
顔も全然見えない!とエコーで言われましたが、

37週のエコーでは言うほど下がってない。
顔は手で隠れてるね〜とエコーに顔を隠している姿が普通に見えていて、

36週37週と先生が違ったんですが
先生によって見解?が違うものですか?
それともたまたま36週のときに顔を下の方に向けてたんでしょうか?😂どちらも内診なしでした。

コメント

みんみん

まださがってないように見えます!

• ママリ

ママリ

ですよね😂🙌
    ありがとうございます!!✨
    会うたびにまたこの前より下がってるー!!って声かけてくれるママ友がいるんですが、言われすぎて心の中で毎回下がりすぎてもう生まれてるやん!って和んでます🤣

• 10月23日
R

私はまだ下がってないように見えます🥺

• ママリ

ママリ

ですよねー!!🥺🙏
    私もそう思います!!😳

36週のときにめっちゃ下がってるし顔見えないよー!と言われ毎日ソワソワからの37週で言うほど下がってないといわれてからなんだか予定日過ぎる気がしてきました🤣

ありがとうございます✨

• 10月23日
  • R

R

37週よりも36週の時の方が下がっていたって言うこと何ですかね??😳
    ほんと正産期入ると常にソワソワしちゃいますよね😂
    もうすぐで会えるの楽しみですね🥰

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

下がってたのに上に上がるというか戻るとかありえる!?って感じですよね😂
    ていうか週一の検診になったのになぜ内診なし?って上の子も思いましたが、今回もめっちゃ思ってます🤣

Rさんもあとも少しで正産期ですね💕お互い無事に出産できますように🥰✨

• 10月23日