※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
子育て・グッズ

義祖父の7回忌で、4ヶ月の息子を授乳する悩み。喪服での授乳や場所の問題、ミルクをあげるか迷い中。どうするか考えています。

今度義祖父の7回忌があり、その頃息子は4ヶ月になります。
普段完母でミルクは飲ませてないのですが、7回忌での授乳をどうするか悩んでいます。
喪服だと授乳しずらしい、そもそもお食事場所も狭いしで授乳する場所があるのか?の問題もあります💦
ただここまで完母なので、その時だけミルクをあげて飲んでくれるのかも疑問です😅
その日のためだけに哺乳瓶買うのもなぁと思ったり💦
みなさんだったらどうしますか?

コメント

りこ

授乳しやすい喪服とかダメですかね?
喪服っぽい洋服とか、車に戻って授乳するかなぁ🤔

• 3ママ

3ママ

コメントありがとうございます!1回の為にわざわざ買い足すのもなぁと渋ってしまいました😅💦
    車に戻って授乳は思いつきませんでした!
    アドバイスありがとうございます!

• 10月23日
♡YU-KI♡

私だったら、4ヶ月と2歳の子供を連れて行くのは大変なので、旦那から御断りしてもらい、申し訳ないですが不参加にさせてもらいます💦

• 3ママ

3ママ

コメントありがとうございます。
    本当そうですよね😇💦
    葬式ではなくて7回忌だし欠席でもいいかなぁと私も思ってたんですが、今日確認したら来て欲しいですと言われてしまって🤦‍♀️

• 10月23日