※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーママ
産婦人科・小児科

アフターピルの効果について不安です。36時間以内に服用した場合の成功率はどのくらいでしょうか?

避妊失敗の話です…不快になられる方もいると思いますので、スルーして下さい。。

避妊していたのですが、失敗した可能性があり
仕事に復帰したばかりだったり、金銭的に今かなり
貯金がなく家計が危機だったりしたため、アフターピルを飲むことにしました。

72時間のアフターピルだったのですが、飲めたのは行為後36時間後の時でした。
普通に効いていれば、大丈夫だとは思うのですが…不安で

私のように36時間以内で服用して、避妊できた方いますか?
成功率は95パーセントとあったのですが、、、。

コメント

ゆりこ

結婚前の若かりし頃避妊に失敗してそれぐらいでアフターピル飲んだときあります!避妊できましたよー!

避妊失敗してちゃんとその後の対応しているしあんまり自分を責めないでくださいね🥺

• きーママ

きーママ

お返事ありがとうございます!!

大丈夫だったんですね!!
    経験談安心します!!

そして、優しいお言葉ありがとうございます!
    こういう事って批判されそうで誰にも不安を話せずにいたのでほっとしました。

• 10月23日
  • ゆりこ

ゆりこ

アフターピルのせいなのか私はそのときの生理痛が重かった気もします😭気のせいかもですが笑

1番不安で心配で後悔してるのは自分であること、経験者なのでわかりますよ🥲無事にアフターピルで避妊できますように。

• 10月23日
  • きーママ

きーママ

生理痛重かったんですね😅
    覚悟しておきます!!

ほんとにありがとうございます!!!
    無事に出来ていることを祈るしかないですね…💭😓
    不安だと生理遅れたりとかしそうで、ここで投稿して落ち着こうと思ってました笑。

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

突然すみません😢
私も同じ状況になり不安と後悔でいっぱいで。。私も10時間後にアフターピルを飲んだのですが、消退出血というのが1週間経ってもまだ来なくて。。アフターピルを飲んだ後、消退出血は起きましたか?

• きーママ

きーママ

かなり不安ですよね。。。
    私は出血ありませんでした💦
    なので、さらに不安でしたが
    生理予定日より3日ほど遅れて生理きました!

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい不安ですよね😭
    排卵日付近でゴムは付けていたのですが、失敗した感じがあり、アフターピルを飲んだのですが、消退出血がないので失敗したのかなと思っているところです、。
    消退出血がない方もいるのですね!
    ちなみに、生理予定日から3日遅れてきて、その翌月の生理は通常通り来ましたか?

• 11月28日
  • きーママ

きーママ

次の生理は、予定通りならあと2日後に来るなぁと思ってるところです!!

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々とありがとうございます😢未だに出血がなく不安なのですが、消退出血は起きない場合もありますもんね。。

• 11月30日
  • きーママ

きーママ

出血来た!と思ったらもうそのまま生理でした!
    ほんとに、生理くるまで毎日不安ですよね…
    アフターピルの成功率を信じるしかなかったです( ߹꒳​߹ )

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アフターピル飲んで何日後に生理来ましたか?😢私はもうすでに8日経っているのですが未だに来なくて😢

• 11月30日
  • きーママ

きーママ

生理後すぐの失敗、アフターピル服用だったので、16日後に来ました☺️
    飲んでから3週間以内は様子見で大丈夫な様です🥺

• 12月1日