※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶこ
妊娠・出産

保育士の30w妊婦が体調不良で仕事休みたい。甘えでしょうか。

30w 仕事休みたい 甘えでしょうか

30wの妊帰です。どなたか唱入れてください〜!
保育士をしていて、昨日運動会がありました。
本当に疲れて、帰ってきてからもいっぱい寝てゆっくりして、今日も11時間睡眠💧
お昼寝も1時間ほどしたのですが本当に眠くて...。

今日は頭痛・腰痛・動悸・お腹の張りも酷くて1日動けずで何もやる気が起こりません。特に腰痛、お腹の張り..。ずーっとじゃないのですがふとした時に、砕けそうなほどの腰痛があります。(日中4回ほど)

明日も仕事ですが、本当に行く気が起こりません。体調悪い時って気持ちも沈みがちだし...。
思い切って、明日休んじゃおうかと思っちゃってます😱
甘いですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです😭
体力仕事なのは本当にしんどいですよね。
無理しないで休んでください!!!!
体調悪いって言えばいいんです!!!
ご自身とお腹の子、大切にしてくださいね☺️

はじめてのママリ🔰

私も割と重労働の仕事もやらないといけなくて、毎日休みたくて仕方ありませんでしたがあまり休みやすい環境じゃなかったし、妊婦だからってと陰で言ってる人もいたので意地で出勤してました🥲

休みやすい、理解ある職場なら身体優先で全然良いと思います✨

友人のために登録したNS

こんばんわ🌙
率直に言うと、良いと思います。お腹の張りとかも「ママ休憩して〜!」っていうメッセージかもしれないし、全然休んで良いと思いますよ(*^^*)

はじめてのママリ

休んでいいと思いますよ😵‍💫
私は25wから有給使って産休に入ります。在宅ワークで身体も動かしませんが、それでも疲労感溜まります。
ましてや、保育士さんなんて😱大変ですよね、、、
なんとか早めに産休に入らせてもらえないのでしょうか?

ママリ

わたしも本当は明日から産休予定でしたが、10月末まで出社することにしました😂

土日も疲れますよね🤥

ママリ

切迫早産になるより良いです😿
お休みもらえる職場ならもらってゆっくりした方がいいですよ〜
娘の園で妊娠してる先生はよくお休みでいないです!けどしんどさ分かってるので逆に尊敬しちゃいます😂

もも

こんばんは🌛
よく妊娠30週の身体で運動会乗り切りましたね😲お疲れさまでした💦
明日は、お休みしちゃいましょう!
切迫早産になると大変だし、妊娠中は本当に無理しない方が良いと思います💦お腹の子を守れるのはママだけなので👶💓