※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほいみん
子育て・グッズ

乳幼児へのコロナ予防接種について、皆さんの率直な考えを聞きたいです。接種するか悩んでいます。

コロナの予防接種が生後6ヶ月から接種可能になりますね。乳幼児のお子さんを持つ方々は、接種しますか?
それぞれ考え方があると思うので、何が正しいとかではなく皆さんの率直なお考えを聞きたいなぁ〜と思って質問してみました😃
私としては、こんな小さい子に大丈夫なんだろうかっていう気持ちと、やっぱり重症化は怖いっていう気持ちの葛藤です。。

コメント

ままり

下が1歳ですが、接種しないです!
私自身2回打ったのですが、それから原因不明の蕁麻疹に毎晩悩まされていて、本当にワクチンのせいかは分からないですがちょっと怖くて💦

• ほいみん

ほいみん

コメントありがとうございます♡
    原因不明の蕁麻疹辛すぎますね…😭やはり副反応怖いですよね💦

• 10月23日
ママリ

2歳の娘には接種させないです☺️
主人は医師なので4回、私は2回接種済みで、
娘は他の予防接種系は今のところ打ってます💉(インフルも)

理由としては副反応が強く出て大変なことと
もうコロナ自体そこまで重要視してみなくていいかなって思ってるからです😂
ちなみによく反対派で聞かれる
コロナのワクチンができてまだ日が浅いから心配とかの理由はまったくないです🙆‍♀️

• ほいみん

ほいみん

やはり副反応気になりますよね…
    ワクチンができて日が浅いからという心配はないというのは、お医者さんである旦那様のご意見もあるのでしょうか?😃参考にさせていただきたいので、もしお手数じゃなければ教えていただきたいです🥰

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

コロナのワクチンで亡くなった人がいるのは事実だと思いますが
    インフルエンザのワクチンでも亡くなってる人はいるし
    今はコロナだけが取り上げられるだけで、それはどのワクチンでも有り得ることだからです🙄

もちろん何十年後とかに体にどんな影響があるかはわかりませんが
    私は打たないで何十年後に自分だけ生きていきたくないって気持ちで2回打ちました😂
    主人は医師なので打ちましたし、私も2回目まではまだ流行もあり打っていましたが
    副反応の熱も大変だったし、もう普通の風邪状態になってるから
    3回目は打たなくていいと思うよって主人の助言でした笑
    娘に関しても同じ理由で、もうコロナが流行して2年経ち
    変異株なども出てコロナのウイルス自体が
    普通の風邪と同じ扱いに近くなっている中でワクチン打たなくても
    若いからワクチンの副反応も出るだろうしもういらないねっていう理由です☺️

ちなみに主人は発熱外来とかもやってますが、我が家はまだコロナ罹患歴ありません。
    でもきっと無症状で気づいてないだけで3,4回くらいかかってそうって話してます笑

• 10月23日
  • ほいみん

ほいみん

詳しく教えていただいて本当にありがとうございます✨
    とっても参考になりました!
    親の私たちにも3回目4回目…と接種券がきてる状況なのでそちらに関しても参考にさせていただきました😊

我が家も罹患歴はまだありませんが、無症状で気付いてないだけかもっていうのは私も思ったことあります(笑)

• 10月23日
maru

コロナに最近なったのでしない予定です。

もしコロナになってなかったら上の子だけするかもしれません。

• ほいみん

ほいみん

最近コロナになったんですね💦それは大変でしたね😭
    たしかに罹患歴があればもう抗体できてますもんね🤔💡

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

しないです、子供は重症化しないしただの風邪と違いもないし。ワクチンの方が色々怖いです💦

• ほいみん

ほいみん

そうなんですよね、重症化は本当に本当に確率が低いのでワクチンの方が怖いって思うのも分かります🥲

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

しないに一択です😅
わたしもしてません💦

• ほいみん

ほいみん

接種しないのはやはり副反応のリスクなどでしょうか?お手数じゃなければ教えていただきたいです🥰

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😊
    後こんな短期間で作った物で
    実績もないですし
    不審死も多いですしね😇

• 10月23日
  • ほいみん

ほいみん

お答えいただいてありがとうございます😊✨いろいろなニュースありますもんね💦参考になりました✨

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

周りに0歳で罹った子が何人かいますがみんな軽かったことと、まだデータがなさすぎて実験台感が否めないため打ちません😢

• ほいみん

ほいみん

罹ってもほとんど軽症なうえに、新しいワクチンだとやはり警戒しちゃいますよね😢

• 10月24日