※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目出産準備で何を買い足したか教えてください。哺乳瓶以外に必要なものは?

2人以上お子さんいらっしゃる先輩ママさんに質問です🙆🏻‍♂️

後もう少しで2人目出産予定でそろそろ用意をしようと思うのですが、、
みなさん何を買い足しましたか?🥺

1人目の時に全部揃えてるのでベビーカーなどの大きいものはあります!チャイルドシートもあります!
今のところ哺乳瓶の乳首と、後1.2本哺乳瓶足そうかな?と考えてますが後洋服、ミルク、おむつ以外になにか買い足したものありますか?😵‍💫

コメント

しましま

まだ出産してませんが…二人目準備を終えたところです😊

我が家は
バスタオル、ガーゼ(息子のは汚れていたので)、綿毛布、それから授乳クッションがヘタレていたので購入し直しました。
他は全てあるもので済ませる予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️!

バスタオル、ガーゼも息子の時はりきって大量に買いすぎて新品がいっぱいあるので大丈夫そうです🥹!
    でも確かに授乳クッションはもう破れてるので買い直します!!忘れちゃってました💦💦

ほとんど上の子のもので済んじゃいますよね😂
    下のお子さんは女の子ですか?🎀ロンパースや肌着って上の男の子の使いますか?🥺

• 10月23日
  • しましま

しましま

我が家も女の子の予定です✨
    肌着は上の子の物は既に処分していたので買い直しました!
    服は女の子と聞いて楽しくなって2着…笑
    基本は家にいると思うので、上の子の物でいいかな?と🤔

外出できるようになってきたら、女の子の服はかわいいものがたくさんあるので誘惑に負けそうです💦

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の乳首とクーファンしか買った記憶ないです😂お洋服も肌着のみです!

はじめてのママリ🔰

ママリさんが書いているもの以外だと哺乳瓶の薬液と沐浴剤くらいです 😂
ほとんどお下がりで済ませました🤭

性別違いましたが、特に何も買いませんでした😂
ガーゼから何から使い回しで消耗品と哺乳瓶の乳首くらいです😊

はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月差なのでほとんど買い足すものがなく、哺乳瓶の乳首・チャイルドシート・肌着くらいでした!
授乳クッション買い足すとのことなので、青葉の授乳クッションおすすめです!(トコちゃんベルトの会社です)
高さもしっかりあって2人とも使いましたが綿がヘタレずクッションのカバーも洗えます✨