※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
子育て・グッズ

トイレトレーニングについての知識がなく、どうしたらいいかわからない。トレーニングパンツのおすすめは?

オムツを卒業してトイレでできるようになるやり方やトイレトレーニング?などの知識が全くありません(((o(´>ω<`)o)))
どのやうにするのでしょうか?

また、トレーニングパンツ?のオススメはどこのものですか?

コメント

あいまま

トイレに座るから始め、お子さんの排尿間隔を把握してあげてからその間隔でおトイレに誘ってみてあげて下さい(・ε・` )!
最初はたまたま出るくらいでおっけーですよ🙆!

トレパンはあまりオススメしません😭
まずはオムツでトイレトレーニングを始め、排尿間隔が掴めるようになってから普通のパンツにしてみて下さい!漏れた時お母さんは大変ですが、お子さんはパンツに排尿した不潔感を感じトイレでしようと少しずつ思えると思います。🙄

• アイス

アイス

早速のご回答ありがとうございます♡

ご丁寧でわかりやすいです
    (´。✪ω✪。`)

オムツでトイレトレーニングというのは母親が間隔をつかむということでしょうか?

• 12月20日
  • あいまま

あいまま

そうです😊!
    最初はお母さんの行ける時間にトイレに誘ってみて下さい!大体オムツに出てる出てないでお子さんの排尿間隔が掴めてきたらその間隔に間に合うようにおトイレに誘ってみてあげて下さい🙆!
    最初からパンツだと大変だと思うので…💦
    オムツが嫌であればオムツの代わりにトレパンでも良いと思いますよ!

• 12月20日
  • アイス

アイス

まずは子どもの間隔をつかむんですね(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)
    わかりました!

もう少し暖かくなったら始めてみたいと思います♡
    ありがとうございましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 12月20日
  • あいまま

あいまま

とにかく最初はトイレに座った事から褒めてあげてください!😊❤️
    そうですね!暖かくなってからの方がトレーニングしやすいですね!
    頑張って下さい(・ε・` )👏

• 12月20日
✩sea✩

私はトレーニングパンツ使いませんでした^^*
トレーニングパンツって分厚い?何枚も重なってるので、洗濯した後、乾きにくいんですよね(>_<)
どうせ漏らすなら、綿パンツでいいや、と思い、上の子の時には綿パンツ履かせて、漏れたら漏れたで「濡れちゃったから、次からはトイレ行こうねー」と言葉掛けしてました(*´-`)
綿パンツならトイレトレーニング終わっても、長く履けますし、乾きも速いですし、私のやり方は、こんな感じでした(*´∀`)♪

• アイス

アイス

早速のご回答ありがとうございます♡

綿パンツの方が利点が多いんですね(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)
    参考になります♡

綿パンツ見てみます!

• 12月20日
☺k☺li

トイレに連れていき、おまるでもいいです!座らせるところからはじめ、偶然に出たおしっこをすごいねー!トイレでおしっこ気持ちいいねー!と、ほめるところから始まります。
オムツが濡れないことが続いたらパンツへ。わたしも個人的にはトレパンはいらないと思いますが、普通のパンツにするならカーペットなどとって、どこで失敗しても大丈夫な環境作りも必要かと思います。

今は、冬ですし、1歳3ヶ月のお子さんのオムツをはずされるのですか??それとも上のお子さんかな??
1歳3ヶ月のお子さんであれば、暖かくなってからはじめたほうがお子さんも寒い思いしないし、ママもお洗濯が増えて乾かないーとならないかなと思います💦

• アイス

アイス

ご回答ありがとうございます(*´︶`*)❤

そうですよね(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)
    全然知識がなかったので早めに知識だけはと思い、質問させていただきましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    まだ1歳3ヶ月なので暖かくなったら始めてみたいと思います♡

• 12月20日