※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の移植周期で、ピルを飲んでいる際の生理の量について教えてください。

体外受精の移植周期でホルモン補充開始するところです。

採卵後、卵巣を休ませる目的で、普通に生理がきて2日目からピルを飲んで、飲み終わって、また生理がくるのを待っているところです。その際の2回目の生理の量について、わかる方教えて下さい!

10/4に生理がきて、10/5から10/18(火)までピルを飲み、10/19(水)に受診した時には、10/21(金)か10/22(土)あたりに生理がくると思う、生理が来たら2日目から、貼り薬と飲み薬を開始してと言われました。
金曜あたりから、拭いたら茶オリが1日1回つく程度で、それは生理開始にカウントしないと聞いていましたが、10/23(日)の今日も茶オリがついたりつかなかったりで、先程やっと、拭いたら赤っぽいものがおりものに混ざっている感じになりました。これだとまだ生理1日目にカウントできないですよね?
一度生理がきてピル飲んですぐの生理の量は通常より少ないでしょうか?
先生が言っていたピルを飲み終えてから生理がくるはずの日程は過ぎているので、今日が1日目なら、1日ズレくらいなのですが、いつまでもこんな感じの量だったら、いつからホルモン補充の薬を開始していいものか、、、実はすでに開始していなくてはならなかったら、、、と心配になりました。

コメント

こつぶママ

同じく移植周期です。

ピルを飲み終わって3~5日以内、遅くても1週間以内に生理が来ると言われて、5日目に生理が来ました。

茶おり→ピンクおりからの始まりでしたが、完全に血が出始めてから1日目カウントしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    こつぶママさんも移植周期なんですね😃
    遅くても1週間以内には来るんですね!茶オリからピンクおりから始まって、本格的に来るんですね!
    量は極端に少ないとかではなく、いつも通りの量でしたか?
    こつぶママさんの経過と同じ感じなら、私も間もなく本格的に来る感じですね😃
    一日置きのテープ忘れそうでこわいです😅

• 10月23日
  • こつぶママ

こつぶママ

ここで質問した時に量が少なくて短いって聞いてたんですが、私は量はいつも通りでした😅茶おりがダラダラ続くかんじでした💦

私の通院しているクリニックは薬剤不足で自然周期のみなので、テープも無いみたいです🥲

お互い今回の移植で良い結果が出るといいですね!

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!多少個人差ありそうですね😃

自然周期のみなんですね!ホルモン補充のテープ、妊娠できてからも10週くらいまで継続らしいので頑張ります😅

お互い良い結果だといいですね✨ありがとうございます☺️

• 10月23日