※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが転倒しても大丈夫でしょうか?急変時の不安もあり、ヘッドガードを購入しようと考えています。

生後7ヶ月です。つかまり立ちやつたい歩きをするようになり、後頭部から転倒をするようになりました…。
フカフカの厚めのカーペットを敷いておりあまり痛くないのか大泣きはせず、少し泣いてすぐ泣き止むのですが急性硬膜化血腫などが心配です💦
ずっと付きっきりで見とく訳にもいかず1日1回は転倒してます。

転倒後、嘔吐などなく機嫌も良くいつもと変わらなければ様子見で大丈夫でしょうか?夜寝ている時に急変したらと不安です💦
背負うタイプのヘッドガード購入しようと思います😔

コメント

ママリ

硬いフローリングなどでなければよっぽど大丈夫だと思います。
うちは硬いフローリングなのでクッションのパズルカーペット?敷いてます!
それだけでも全然問題ないほどですよ🙆‍♀️
もう少ししたら受け身が上手になってくるので倒れる時に頭持ち上げたりするようになって、頭打たなくなってくると思います☺️
娘はもう受け身上手で、ゴンって頭から行かなくなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    安心しました😭受け身をとれるようになるんですね!うちの子も早くその域に到達してほしいです😂✨

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

1人目の時はハチさんの転倒防止クッションを背負わせてましたが、娘はつけてません!クッションのカーペットで十分だと思って😊
    心配ですよね!私も1人目の時はものすごく心配してました🥹

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆様の意見を聞く前にハチさんの転倒防止クッションをぽちってしまいました😂うちも無駄になるかもです😂
    とても心配です🥹あまり神経質にならないよう育児していきたいです🥹

• 10月24日

うちもかなり心配になって、帽子タイプ、背負うタイプ買いましたが、嫌がってダメでした😣
なので、厚さ2センチのジョイントマット敷き詰めて、その上に厚手の絨毯敷きました!
それでも心配で、まだ伝い歩きだけ時期は伝い歩きの範囲に毛布も置いてました😂
普段と様子が変わらなければ大丈夫だと思いますよ✨頭なので後から起こる可能性もあるし、怖いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘッドガード嫌がる子もいるのですね😭
    厚めのカーペット敷いてるのですが、うちも転びそうな範囲に毛布やクッション置いてみようと思います!😳

• 10月24日
あんどれ

上の子は背負うタイプのヘッドガードは嫌がってつけてくれませんでした😅
それに真後ろに倒れてくれないと意味ないので結局捨てました💦
頭打ってから24時間様子見して変わりなければ大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、確かに真後ろに倒れてくれないと意味ないですね😂
    一晩経っても様子変わらす元気なので安心しました😩今後も気を付けていこうと思います!✨

• 10月24日