※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

やたら「かわいそう」と言う義父…一歳になった息子はまだ離乳食を薄味に…

やたら「かわいそう」と言う義父…

一歳になった息子はまだ離乳食を薄味にしてます!
食パンとかもそのまま食べるので特に何もつけてないことが多いですが
「それ何もついてないの?!かわいそう!」とか
いろんなごはんに
「そんな味のないもの食べて…塩ふってあげたいなぁ」
と言ってきます
(味付けしてないわけではないです)

今日もごはんの途中で飽きてぐずぐずし始めたら
「味がないからなぁ〜かわいそうに〜」
と言われました

かわいそうですかね😇😇

コメント

「赤ちゃんはみんなそうですよ😄小さい頃から濃い味になれてるとそれしか食べられない子になりますし。そんな馬鹿舌にさせてくないので。 あ、お義父さん離乳食なんて作ったことないからわかりませんよね😄」って言いたい🤗🤗

貴方も年取ったら減塩生活になりますけどね🤡w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

本当そうですよね!!
    多分離乳食なんて作ったことも大して見たこともないだろうなぁって感じです🤔

最後の一文笑いました🤣
    確かに息子が普通に濃い味食べる頃には義父は逆に離乳食みたいなの食べてるかもですよね😂😂笑

• 10月23日
ちょす

味無くて普通ですよw食パンのあげ方だってそれで合ってますw本当は大人も子供並みの薄味が理想みたいです。そこへ添加物や調味料を入れるのでどうしても大人は味が濃くなってしまいますよね。保育園で勤めていましたが、凄く薄味ですよ。味が濃いと身体に勿論悪いですし、逆に薄い物食べなくなるし味覚が狂ってしまうと思います。これは書いてダメな案件かもしれませんが、勤めていた頃にお子様で濃いものばかり食べていた子の便は少し匂いがキツかった気がしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

そうですよね😳大人もできれば濃い味は控えたいですよね。
    保育園でもすごく薄味と知れて安心しました😊
    便の臭いにも出るほど、やっぱり濃いものは強いというか良くないですよね🤔

• 10月23日
のりのり

全然かわいそうじゃないです!
3歳の息子ですが
今も食パンそのままです。

食材本来の味があるのに
わざわざ大人の好む味にしなくていいですよ🥺
むしろ食材本来の味を
知らない方がかわいそうです!!

毎回だと腹立つと思いますが
スルーしちゃいましょ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

私もいけるとこまで薄味、そのままでいきたいと思ってるので3歳のお子さんもそうだと聞いて安心しました😊
    確かにいろんな味付けで誤魔化して本来の味を知らない方がかわいそうですよね😳!納得です!

毎回言われて基本無視してるんですけど、わりと義母が「そのままでいーの!!」「もう、うるさいねえ」とか言ってくれるのでありがたいです😊

• 10月23日