※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。吐き出させてください😔基本ずっと携帯ゲームをしてる旦那です…

愚痴です。吐き出させてください😔

基本ずっと携帯ゲームをしてる旦那ですが、今日の朝、11月に紅葉見に◯◯行こうよって提案しました。
(昨日の夜に少しだけ話してましたが、なぜか全く覚えていない旦那‥😱)

旦那の返事はどっちでもいいよ。
え?なにそれ?って私はちょっとムカっとしました。行きたくなかったらそう言ってくれたらいい。
いいなって思ってるんだったら行こっか!って言ってほしいのに、微妙な返事。
しかも話しかけてる間スマホゲームして私の方は見ません。

返事の仕方と態度にムカついたので、私は態度に出さずに、話しかけてる時はこっち見てほしいってお願いしたのに、イライラし出す旦那。
え、なんでイライラするの?ゲームする時話しかけないでって言うならゲームの時間減らしてね。(前にゲームしてる時は話さないでって言われたので、同じことを言いました。)って言っても不機嫌になる旦那。

ちなみにゲームしてる時に話さないでって言うのは、イベントの時間です。今日の朝はイベントの時間ではありませんでした。

しまいにはほっといてくれって言ってもう一つの部屋に篭りました。もう5時間くらい経ちますが出てきません。多分寝てます。トイレにも行ってないし、タバコも吸ってないので。

週一しか休みがない旦那。今週は1週間ワンオペか🥲
ほっといてくれって好きに自分の時間過ごせていいよね。

前にも離婚騒動がありましたが、なんかもう離婚してもいいのかな。
旦那がいると期待してしまう自分も嫌になるし
こんなことで離婚を考える私は甘えてるのかな。

コメント

ままり

そんなに携帯ゲームに熱中されているんですね😩⁉️
楽しいんですね。
なにしてるんでしょうね…💦
好きな事してる時に話かけこっち向いては難しいかもですね😣「ちょっといい?」と声かけてタイミング良ければ話してみては😊

うちの夫も紅葉やイルミネーション興味なしです〜💦
私や子供に付き合ってやってるて感じです😅

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    家にいる時間はほぼずっとゲームしてます😫それで今まで何回も揉めてつい1ヶ月前にも大喧嘩して離婚騒動になりました😔

    いつまでも独身気分の旦那にイライラしちゃうのと、女の人と一緒にチャットしながらだったり、ライン交換してたりするのでそれも嫌なんです🥲このことは旦那は理解してくれません。

    そうですね‥今度からはそんな風に聞いてみます😭😭
    譲ってやるかー!って思ってましたが相手を変えるより自分が変わる方が早いですもんね‥😭

    男性な興味ない方多いですよね😔

    • 10月23日
  • ままり

    ままり

    え!LINE交換は嫌ですねー😰それって普通なんですか!?(無知ですみません💦)
    女の人とチャットしながら夢中になってるのも嫌です!
    そりゃあ何やってんの??
    とイライラしちゃいます‼️
    しかもせっかくの週一休みなのに😰
    子供とも遊んでくれないんですか?😢

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    あんまりないと思うんですが、私も元々子供が産まれるまでは同じゲームをしていて、そのゲームの前にしてたゲームから仲良くしてオフ会とかしてる人たちと一緒にやってるので、きっと他の人とも距離感近いんだと思います😔

    なんで一緒にいるのに私の話無視して女の人たちとチャットしながらゲームしてるんだろって悲しくなります😔

    ゲームなしでちゃんと向き合って遊ぶことってほとんどないですね😣
    私がお風呂に入ってる時ですらゲーム片手です😱

    • 10月23日
  • ままり

    ままり

    なるほどー。
    ありがとうございます。
    わかりました👍
    距離感が近い、そうゆうコミュニティなのですね。
    それだったら女の人とのチャットも下心は無いかもしれませんね🤔
    ゲームにハマりすぎですけど💢
    早く飽きてくれると良いですね😓
    今しかない子供の成長をちゃんと見てほしいなー😭

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、きっと強いキャラでゲームを楽しみたいのが旦那のゲームをやってる目的なので、下心があるとは思ってないんですが、それでもモヤモヤしてしまいます。😣

    本当に1日で全然変わるので一緒に成長見たいなって思うんですが、、なかなか難しそうです。
    全く興味がないわけじゃないので、旦那からすると理解できないみたいです😢

    • 10月24日