※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
その他の疑問

メルカリについてどうしたらいいのかアドバイスください。私が出品者で…

メルカリについてどうしたらいいのかアドバイスください。
私が出品者です。ベビー用品を定形外にて発送しました。無事に到着したと連絡がきたのですが、サイズが違ったみたいで返品したいと言われました。確かに私が紹介文に記載したサイズが違っていたのですが、画像にはサイズの載っているタグの画像を載せていたので購入者も少しは落ち度があるとは思うのですが穏便に済ませたかったので着払いでの返品を受け入れました。ですが、1ヶ月以上経ちいまだに返送されてきません。。相手は赤ちゃんがいるとのことで、忙しいだろうなと思い出来る時でいいと言いましたがそうこうしている間にメルカリから取引完了のお知らせが来てしまいました。現在受け取り評価が来ていないので、商品は相手にあり代金はまだ私に入っていません。この場合は相手に返送を催促するしか出来ることは無いですか?経験がある方、教えてください。

コメント

ちゃ

え?勝手に取引完了にはならないはずですが、、
メルカリにも至急相談して相手にもすぐに連絡したほうがいいです!!!

• ままん

ままん

相手から連絡がない場合、事務局から自動的に取引完了になるらしく通知が来ました💦
    相談した方がいいですよね。ありがとうございます💦

• 10月23日
  • ちゃ

ちゃ

にしても悪質ですね。
    相手の住所ももうわからないんですもんね、、

• 10月23日
  • ままん

ままん

まだ住所わかる状態です!
    事務局にどうしたら良いか連絡しました!💦ありがとうございます😭

• 10月23日
  • ちゃ

ちゃ

一応控えてたほうがいいです!!!

• 10月23日
  • ままん

ままん

スクショしておきます!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

それは事務局に言わないとですよ!

• ままん

ままん

早速連絡しました!
    良い人そうだったので単に連絡が遅いだけだと信じたいです。。ありがとうございます😭

• 10月23日

事務局には連絡されていましたか?

• ままん

ままん

事務局に連絡する前に勝手に取引完了になりました。今さっき事務局にメールしました💦

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

キャンセルが成立したのではなく事務局による取引完了ですよね?取引完了=入金だと思うのですが😳

私は評価されず取引完了になったこと何度かありますが普通に入金されましたよ💡👀

• ままん

ままん

そうです💦事務局による取引完了です!ですが、入金されていません💦内容が違うんですかね?とりあえず回答待ちます😭ありがとうございます😭

• 10月23日
ままり

取引完了なら売り上げ金は入ってきてるはずですよ。
なので、返送してこない相手に落ち度があるのでもう取引終わったのでスルーで問題ないですけどね🤔

• ままん

ままん

私もそう思ったのですが、売上金入っていないです💦事務局から勝手に取引完了される意味がわかりません😭購入者から受取評価されないと入らないんですかね。。事務局から連絡が来て、購入者に返送するよう催促したと言われました。もう少し待ってみます💦

• 10月23日