※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月のお子さんがヨチヨチ歩きを始めたばかりですね。スタスタ歩くまでの期間は個人差がありますが、練習を続けることが大切です。

1歳9ヶ月にしてやっとヨチヨチ歩きができるようになりました。かなりヨチヨチで5、6歩あるいては尻もちついたり手をつきながらも何度も立ち上がって歩いてます。外でも靴はいてヨチヨチしています。ここからスタスタ歩くまでにはどれくらいの期間かかるでしょうか?

コメント

そうくんママ

1ヶ月もすれば、スタスタ歩くと思いますよー😊

• まつ

まつ

やはり1ヶ月くらいなんですね😃
    のんびり待ちます✨

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

息子も1歳8ヶ月でヨチヨチ歩き始まったんですが今写真見返してみたら1ヶ月後くらいには転ぶのはだいぶ減り公園の芝生の上を結構安定して歩いてます😊💕

• まつ

まつ

ありがとうございます!
    同じように遅めのヨチヨチ歩きのお子さんの話しを聞けて安心しました〜😄
    まだ、ハイハイの方が多いくらいなので1ヶ月くらいでハイハイなしで転ばず安定してくれるのを期待しておきます😁

• 10月23日