※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

退院後、ミルクで授乳しているが、健診でおっぱいチェックがあり、授乳表提出が必要。ミルクだと怒られるか、上の子の心のケアを優先していいか悩んでいます。

完ミにすることについて


この間2人目を母乳推奨の産院で産み
入院中はミルクを絶対に与えてくれなくて
頻回授乳のおかげで母乳の出は良く完母でもいけると
お墨付きをもらい退院しました


退院後、自宅で授乳すると上の子が癇癪を起こし
赤ちゃんを私から離そうと押したり
床に突っ伏してギャン泣きしたりと
それを見るのが辛いです。

なのでミルクに切り替えてみたら
ギャン泣きや赤ちゃんを押してきたりはなくなり
このままミルクでいいかなと思ってます。


しかし次の2週間健診や1ヶ月健診の時に
おっぱいチェックがあり、授乳表も提出しなければなりません。


この時にミルクだと言ったら怒られますか?
上の子が泣いているのが辛くて
上の子の心のケアを優先してあげたいという理由では
何か言われてしまうでしょうか、、、



コメント

chitta

初乳飲ませてるし免疫的には全然問題ないです。
母乳量がそこそこあると思うので乳腺炎が心配ですが、、
家族のことなので外部の者が口出しする必要は全くないと思います。口出してきても「はいそうですねー」で流してOK!
上の子優先という🤍さん一家の考えを否定することは誰もできませんし、上の子がいる以上は私もそうすべきだと思います。
とりあえず1ヶ月健診が終わればそこに行くこともなくなるし、別にいいか~という考え
もしくは嘘も方便って感じで乗り切りましょう🫢

  • 🤍

    🤍

    乳腺炎には注意しながら少しずつ搾乳しておりだいぶ張りも痛みも治まりました、、、

    chittaさんの家族のことなので外部のものが口出しする必要は無いというコメントで勇気と元気が出ました!ありがとうございます!

    もっと堂々として2週間健診に挑もうと思います✨

    • 10月24日
deleted user

過去の投稿にすみません💦
産んで2日くらいは母乳あまりでないと思うのですが、糖水やミルクは一切なしでしたか😲?