※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドラム式洗濯機について!洗濯物干しが面倒になって、ドラム式洗濯機買っ…

ドラム式洗濯機について!

洗濯物干しが面倒になって、ドラム式洗濯機買ってしいました😂
まだ届いていませんが、乾燥機能について不安があります🥺

仕事柄、夫婦そろってジャージやポリエステル素材の服、Tシャツを着ることが多いのですが洗濯表示にはタンブル乾燥禁止のマークが付いている物がほとんどです😭

家電量販店を何軒か回って店員さん何人かに聞きましたが、ジャージ類はヒートポンプ式だとほぼ縮まないと皆さんおっしゃったので東芝の最新モデルを買いました。

ドラム式洗濯機をお使いの方、本当に縮みませんか😂??プチプラな服ばかりなので、出来たらニット以外は乾燥させたいのですが、、、

コメント

@@

息子の体操着乾燥しちゃうことありますが、縮んだ感じはないです!
Tシャツはシワシワになるのでおすすめしないです😅
トレーナーとかは乾燥しても大丈夫そうです🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

意外と大丈夫なんですね😳
    @@さんはほとんどの物、乾燥させてますか??

• 10月23日
  • @@

@@

ほぼ下着、タオル類しか乾燥しないです!間違えて乾燥回してたりは多々あります😂

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ということは、洗濯後干す物を取り出して残りを乾燥ということですか🥺?

寝る前にセットして起きたら乾燥まで終わってる!なんて甘かったです、、、😂

• 10月23日
  • @@

@@

夜一緒に洗濯、干すもの取り出して乾燥する時と、夜は洗濯乾燥のみのもの、昼に干すものを洗濯する時両方あります!次の日体操着必要だったりするとそのまま乾燥する方に入れてしたりします👍

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    色々工夫して快適に洗濯したいと思います😂💕

• 10月23日
ママリ

サラサラの速乾の物は縮まないです。
でもスポーツウェアなど防水加工がされてる服は乾燥機使ったら洗濯機が転倒したり壊れるので、乾燥禁止になっています。
自己責任でネットに入れて乾燥かけるか、乾燥前に縮むものと一緒に取り出し、干します。

Tシャツ、オシャレ着、寝具カバー類、婦人下着と、結局乾燥前に取り出し自分で干す物が多いです。
シワついても縮んでもいいやと思っているタオル類や靴下などの小物を干す作業がカットできるので私は満足しています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏場はサラサラ素材のポリエステルをよく着ますが、それにも禁止タグが付いてて、、、

防水加工の物、気をつけます!!

結構、手作業で干されてるのですね😭寝具カバーも乾燥やめた方がいいですか??

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!お礼を言い忘れてしまいました。

詳しくありがとうございます😊

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

寝具カバーが縮むとサイズ変わるので、中身と綺麗に合わなくなります😂
    私はズボラなので、乾燥半分くらいかけてかわきかけのを取り出して干したりしてます。
    洗濯の時点で縮む素材はどうしようもないですが💦
    良い洗濯ライフを👕✨

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝具、縮むのですねー、、、

今は縦型なのですが、洗濯自体で縮む物は無さそうです!

ありがとうございました😊
    試行錯誤しながら使いこなしてみます!

• 10月23日

ニット以外は基本的に大丈夫です!
過去に靴下が縮んだことがあります…
他の方も書かれてますが、Tシャツはアイロン掛けたくなるくらいしわしわになるので要注意です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Tシャツ、たたみ皺が気になって普段からアイロンかけてから着ることがあるのでアイロンがけは苦ではないのですが、なんせ縮みが怖くて、、、笑

店員さんたちはシルクやニット以外は大丈夫ですよって言ってましたが、信じていいのやら悩みつつ購入してしまって😂

• 10月23日