※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーまむ*
子育て・グッズ

絵本棚の収納場所に困っています。皆さんは絵本棚をお持ちですか?DIYも考えたが、使い道が限られるかもしれないので悩んでいます。

皆さん絵本棚はお持ちですか?

プレゼントで頂いたり、義母が夫の小さい頃に読み聞かせていたものをくれたりで、大小様々な大きさの20冊以上はあると思います。
収納場所に困っているのですが、皆さんのお宅に絵本棚はありますか?
まだ字の読めない子どもが表紙で選べるように、表紙を前にして置くのが良いと聞いたのですが、木製のもの等なかなかのお値段しますよね(^_^;)
ネットでDIYも見たのですが、牛乳パックやらダンボールやらも家にないしで、結局調達するならちゃんとしたのを買ってあげたいと思ったのですが…
そもそも絵本棚ってそこまで長くは使わないし、いずれ大人がマガジンラックのように使うのもありですかね?

コメント

るう

うちも絵本棚買おうか悩んだ時期ありました(^^)
結局部屋がそんなに広くないので、3段のカラーボックスを横に倒して絵本棚代わりに使ってます(*^ω^*)
表紙で選べた方が良いかな?とか思ってましたが、背表紙?でもちゃんと好きな絵本を選んで持ってきてます(*^^*)

• むーまむ*

むーまむ*

ありがとうございます*
    将来マガジンラックにするのを見越して検討していましたが、背表紙でも選んでくれるんですね(^^)
    迷ってきました*

• 12月20日
ゾロりん

うちはヤフーオークションで手作りのものを買いました!市販のものの半額くらいで、デザインも可愛くてかなり気に入ってます!!

• むーまむ*

むーまむ*

ありがとうございます*
    それは素敵ですね!
    オークションは利用したことがなかったので、見てみたいと思います(^^)

• 12月20日
  • ゾロりん

ゾロりん

絵本棚 ハンドメイドで調べて貰えば色々出てくると思います(*´-`)

• 12月21日
ゆいころがし

うちは、ニトリで、長方形型のの三段のやつを買っています!安かったです!!
横に並べるやつも迷いましたが、
どんどん増えるだろうなと思い、それはやめました。

• むーまむ*

むーまむ*

ニトリだとそれほど高くなく購入できそうですね(^^)
    ありがとうございます♪

• 12月20日
こんこん

カラーボックスを横にして、好きな本カラーボックスの上に置いてみては?壁にくっつければ立て掛ける感じも出来ますよ。うちもたくさんあっても読むのはお気に入りの数冊…ということが多かったので、上に置く本が決まってきたり(笑)でも、これも良いのに、って読んで欲しいのも上にのせてみたり一緒に読むと数日はお気に入りになるので、上に置く本を入れ換えていました。

• むーまむ*

むーまむ*

上に置く本を変えるというのはいいですね(^^)
    参考にさせて頂きます♪
    ありがとうございました*

• 12月20日