※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週で退院予定ですが、料理と保育園送迎が心配。母が手伝ってくれるが、実家は狭い。安静が必要な退院後、上の子の世話についてアドバイスありますか?

切迫早産で入院して、36週以内に退院した方お話しきかせて下さい😭

明後日で34週になり退院予定の日です。
3歳半の息子がいて、日中保育園で旦那は交代勤務です。

旦那は家事は完璧にできて息子のお世話も出来てるのでそこは心配ないのですが、料理はあまりできません。
今気にしてるのは料理と保育園の送迎です。

母が産前に何週間か仕事を休んで寝泊まりしてくれるのですが、さすがにまだ1ヶ月以上あるし…

実家は私がいた時の家ではなく祖母と2人暮らし用な為、狭くて息子と帰れません🥲

まだ退院後の話しは先生から出てませんが、絶対安静だろうし、、
皆さん上の子いる場合どう過ごしましたか?

コメント

まよ

あきらめて普通に過ごしてました😭

保育園は旦那に送り迎えを頼んだり、
無理な時は家で遊んで過ごしてました🌟

上の子いると思うようにできない時結構ありますよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院でなるべく寝て過ごすようになど説明ありましたか?🥺
    旦那が日勤だけならいいのですがバラバラで🥲
    ただ家事は一切やらないようにしようかなと😣

    • 10月23日
  • まよ

    まよ

    家事も旦那さんにまかせて
    ほんとに安静にしてって言われてましたが、無理でした笑

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前回のご妊娠のときですか?
    その後大丈夫でしたか?😭✨

    • 10月23日
  • まよ

    まよ

    はい!2人目の時です🙋‍♀️
    切迫早産で入院までしたのにも関わらず生まれてきたのは38週6日でした😂

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまにそう聞きます😳!
    点滴抜いたら張り返しあると言われたのですが、内服で過ごせた感じですか?✨

    • 10月24日
  • まよ

    まよ

    内服で過ごせました🌟

    • 10月24日